あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

予知しない目の前の現象を恐れず明るくね!

2017-05-31 11:51:36 | 日記
2~3日前から疲れがひどく、草取りをしたり急ぐ必要のない家事をしたり、何とも精神が定まらないのです。

この三日間は咳がひどく、ついに声が出なくなりました。そういえば、20数年位前にお店で歌っていたころ、対人関係のストレスで突如声が出なくなったことがありましたっけ! あの時は病院や薬は一切なし。仲間の助けで環境を変え、好きに過ごしましたね。歌えるまでに半年かかりましたが・・・。

私は病気の経験が少なく、内科の病院にかかったことがなくて、ここら辺の塩梅が分からないのです。そこで、うちの仲間から薦められて毎日利用してるクエン酸と葛根湯飲んで・・・、そうしたらまぁびっくり!

今日は何とか喋れています。


明日は夫のための新しい施設の方々との会議が我が家でありますので、どうしようかと心配していたのですが、何とか話ができそうで一安心です。

数日前まで通っていた施設からの変更なのですが、こういう事が苦になるようになってしまいました。


以前は、大きな集団のお世話をしながら、店で毎週シャンソンを歌いながら、ほかの趣味もこなしていたのにね。

こんな現実を受けとめ、どこまでも自分のわがままを貫きながら、人真似でない私の未知を拓こうと決心はしているのですが・・・。



http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry#

最新の画像もっと見る

コメントを投稿