ロサンゼルスで、着物暮らし

太陽燦燦のロサンゼルス近郊で接する和なあれこれ。
LAに帰って来ました。肌寒い日が続いています。

きもの小物、最近の定番

2006年03月02日 | こもの
最近、この桃色のお財布を帯に挟むことにしています。はとこのKiaiさんからいただいたゑり善製のお財布は、控えめなラメ地に金糸刺繍が綺麗な上、軽くてかさばらず非常に重宝です。そしてその中にネクタイピンをしのばせておくと、こちらは食事どきに大活躍。akeさまお薦めのアイディアで、襟元にナプキンや写真の下に敷いたような大判のハンカチを留めると、ちょっと手元が狂っても安心です。
お稽古事の関係で手荷物をどこかに置いて動き回る機会が多いので、せっかくかばんの中に入れておいてもいざという時に役立たず、といったことが、これで随分解消されました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことは、即実行 (ake149)
2006-03-04 10:09:06
ネクタイピンアイデア本家として

今度は,私がこのよさそうなゑり善さんの金刺繍の小さなお財布を真似して買おうと思い立ちました。



ちょっとお店にどなたかを伴って覗く時に、手ぶらで帰るのが気が引けて、その時今度はこれ、ね

いままでそういい時にいただいた小物@トンボ2玉、帯揚げ2枚、帯締め2本!次回はいつに?
返信する
ご本家さま! (haruko)
2006-03-04 15:10:50
おかげさまで、安心して楽しく食事しています。。殆どネクタイピンを付けない弟に分けてもらった長崎鼈甲です。

このお財布はよくできていると思いますので、一度お確かめくださいませ。今月の京都は一泊二日の予定の中で、お店のAさまをお訪ねすることになりそうです。既にしっかりと母の相手をしてくださっていました
返信する
うれしいです (Kiai)
2006-03-10 15:09:19
お財布、気に入って頂けている様でとても嬉しいです。ということで、御邪魔しちゃいました(笑)。
返信する
ありがとうございました! (haruko)
2006-03-11 13:31:30
色目といいさばらないつくりといい、本当に良いもので重宝しています またいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿