ロサンゼルスで、着物暮らし

太陽燦燦のロサンゼルス近郊で接する和なあれこれ。
LAに帰って来ました。肌寒い日が続いています。

炉開きに。

2009年10月31日 | あわせ
久しぶりの更新です。前回の更新から、二三回着物を着ていたように思うのですが、更新までできませんでした。亡くなった父方の祖母からの着物は三年ぶり、よく見ると陰紋がついていました。暖かい日でしたので、長襦袢はずるをして単衣に、肌襦袢も夏用にしました。一日の最後に撮ったので汗ばんだ顔で失礼しました。準備や着付けの間、もうすぐ22ヶ月になる娘は、帯締めや帯揚げを首に巻いて満足そうでした。一緒に着れる日がいつか来るのかな、と今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿