はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

執事喫茶 5回目の帰宅

2006年08月17日 | おでかけ
佐竹さんにお誘い頂いたので、予定外の帰宅ですw
これで5週連続で週一帰宅に・・・
時間が6時30分ごろだったので、初めての夕方台です。

午前中はテニスに行きました。
途中雨降ったり、夏になると人が減って今日は2名だったり、コーチが2名なのでほぼマンツーマン状態でした。
去年も夏の間は、ずっとマンツーマンだったんですよね~
やっぱり主婦の人は、子供がいるから来られないのでしょうね

そして帰ってきてから、行くまではRO(笑)
初、タナトス7階の臨時に潜入成功~♪
その模様は、ラグ日記で~

さて、本日の帰宅は。
執事 T田さん 担当フットマン O河内さん 
その他 Nっ田さん A倉さん 紅茶係り O足さん でした。

正直、T田さんは苦手・・・
1回目の帰宅の時に執事がT田さんだったのですが、あの時から、苦手意識が・・・
そのせいか、悪い方悪い方に見えちゃって、駄目駄目でした。
でも、眠いのか最終なのでしんどいのか・・・
やる気が0で紅茶を注ぐ時も片方の手はテーブルについていたり、佐竹さんの質問にも投げやりに答えたり。
執事として、どうなのよ、それ?と言う感じでした。
帰りの台詞も、自分はもう眠いので、寝ますから、勝手に帰ってきて、早く休んで、明日はラジオ体操なので、6時に起きてください。って・・・
執事がお嬢様より先に寝るってどうよ?
てか、最後のいってらっしゃいませの時に扉を開けるとき、ラジオ体操の腕を横に振る時に、足を開く?感じの動きをして、もう、ギャグ?しらけモードが漂ってしまいました・・・
でも、お帰りの時間です。の時だけは笑顔だったのが、なんかネェ・・・

一方、O河内さん。いじりがいがありました(爆)
かなりドジッコで今回はO河内さんがいたおかげで楽しく過ごせたって所です。
今までのフットマンの中では、自分から話しかけてくれたり、ちゃんと最後まで話し終わってから『失礼します』と言っていなくなるのが好感が持てました。
他の人は、以前にも言ったけれど、話の途中でフェードアウトするかのように、帰ろう帰ろうとする感じで落ち着かないのです。

そしてNっ田さん。毎回毎回、担当の時も来ないし、担当じゃない時はもっとこない(爆)
すごい俊敏に動くので、何が通ったの?くらいの早さで、話かける隙を与えません!
・・・イヤイヤ、もっと目を配ろうよ、他のお嬢様にも(苦笑

佐竹さんとスワロに行った後は、恒例行事で夕食を食べるのですが、毎回反省会です(私達が反省会してどうするよw)
最初の予定は、中国茶館?だったかな。飲茶食べ放題のお店に行ったら、ここ雀荘!?ってくらい煙がもくもくして、視界が白かったのでやめました。
いくらなんでも、酷すぎる・・・
なので、東武百貨店の上にあるベトナムレストラン『Lotus Palace』に変更。
フォー、春巻き、蒸し春巻きetc・・どれも美味しかったです~変更して正解でした。

あ、ちなみに今回の茶器は、
佐竹さん ロイヤルコペンハーゲン ホワイトハートフレース
はるか  ノリタケ セレナ でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぶつの森 8 | トップ | 館山行って来ました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事