はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

わんこと箱根旅行

2024年06月22日 | ペット&動物
6月15日~18日まで二泊三日で箱根に行ってきました
紅亜🐶のお誕生日旅行の予定が伸びてしまい、記念日ではない旅行になりましたw

まずは海老名サービスエリアでトイレ休憩
定番のメロンパン
色んな種類のメロンパンやこんな小さいのも出来ていてビックリ

ここが出来てすぐに一回行ったきりだったので、久しぶりです。
エリアも広がっていて、暑かったので回るのが難しかったです。
犬も一緒に行けてカートを閉めてなら入れるお店も多かったのですが、飲食店がテラスで食べられるお店がなく、犬連れの方は殆どこちらのパンを食べていましたw
噂のハンバーグ さわやか さんもあったので食べたかったのですが、行った時には整理券もなくなっていてそもそも店内に犬が入れないため食べるのは無理でした。
木更津のアウトレットはよく行くので、あちらのようにテラスに席がいっぱいあると思っていたので犬連れにはちょっと厳しい感じです。
インナー3枚とズボン1枚買いましたがww

今回のお宿は

レジーナリゾート箱根仙石原です

箱根仙石原の愛犬と泊まれるホテル【公式】レジーナリゾート箱根仙石原

愛犬と泊まれるホテル、レジーナリゾート箱根仙石原では、室内ドッグランや愛犬と一緒にお部屋でお食事していただけるなど、プライベートな空間をご用意しております。愛犬...

レジーナリゾート箱根仙石原【公式】 愛犬と泊まれるホテル

ワンちゃんウェルカムなお宿なので、犬が泊まるにはとても過ごしやすいお宿です。

備品も完璧でした♪

ウェルカムボード

ロビー

売店

フォトエリア

女優ライト付きw

室内ドッグラン

外にも2つドッグランがあります。

お部屋は二階のスタンダード(先に荷物が到着していたので、ソファーの上ごちゃごちゃしてます)

広々としていて、部屋食なので机も大きくて母もパソコンやったりしていたので、過ごしやすかったです。

冷蔵庫も一人暮らし用くらいの大きな冷蔵庫で冷凍庫が

ちゃんとついてるタイプがあり、レンジもあるので犬旅行にはありがたいです。

掃除道具や必要なものはすべて賄えました

ただ、お水入れ、ご飯入れがすごく深かったので犬種に合わせて変えて欲しいなと思いました。

(後で平たいお皿を持って来て頂きました)

行った日が月に何度かあるイベントの日で、初めてこういうイベントに参加しました。

紅亜犬見知りなんで遊べないので…

この日は運動会でした。

6匹の🐶ちゃんが参加していて、3対3に分かれて対決です。

自己紹介の時に、皆1歳です、2歳です、4歳です…の中。

一人だけ14歳ですっていうBBAが

まずはビンゴ。

1匹ずつ交互でやっていき、ビンゴで枠を取っていく感じです。紅亜は自由答で「ちょうだい」をやりました。

ただ、相手が先にビンゴになったのでうちのチームは負けてしまいました。

続いて、アジリティ。

紅亜は耳が聞こえないのと、アジリティやったことがなかったので、出来るかな?と思ったのですが、

ぶっちぎりの速さでゴールしました!!

他の🐶ちゃん達はリードで引っ張って連れていく感じでやってましたが(うちはリード忘れたのでおやつで釣る)

皆トンネルが全くクリアできず。

紅亜のおやつに対する執念が勝ったといえます(でかいおばさんは無視してください)

他のわんちゃんがいる空間で動けないかな?と思ったのですが、楽しそうにやってる姿を見て嬉しくなりました

他のわんちゃんが来ても今までだったらすぐ逃げていたのですが、匂いを嗅いだりもできるようになってて…

蒼君も最後の旅行でドッグランで歩いたり他のわんちゃんと初めて交流できたりしていたので、うちの子は大器晩成型みたいです

他のわんちゃん一枚も撮ってなかった…

そのあと温泉に入って夕食です。部屋にも露天風呂がありますが、温泉ではないので、大浴場の温泉に行きました。

お食事はすべて部屋食です。

懐石料理~♪

写すの忘れちゃったけど、トウモロコシご飯が最高に美味しかったです!!

コースターも犬種に合わせて持って来てくれるらしいです!

紅亜にはキンメダイ・・・ですが一口も食べず

持っていったレトルトをちょっと食べただけでした。

次の日も馬肉を頼んでいたので、食べないと思いお部屋係さんにキャンセルをお願いしたのですが、次の日普通に持ってきました…

他の件もいろいろスタッフ間の連絡が出来てないなぁ…という印象があってちょっと残念でした。

紅亜は疲れてバタンキューです

ソファーにワンちゃん用のバスタオルを敷けばワンちんもソファーに上がれます。

次の日の朝ごはん

蓋を開けて撮るの忘れましたw

2日目はザ・箱根を満喫♪

大涌谷

旅行中紅亜ちゃん大人気!!

特に外国人の方々から歩くたびに声を掛けられて、so cute❤の嵐でした

写真も一緒に撮りたいと列ができるくらいで地下アイドルみたいに「1枚1000円です♪」とかだったら

相当稼げたと思います

外国人の子供ちゃんがしきりに「ハスキーズベイビー」を連呼してましたww

いつもなら手をだしてきた人には「ギャウ(# ゚Д゚)」なのですが、今回我慢してくれるようになりました。

卵も食べたよ~長生きするよーん

箱根神社

なんか合成みたいになってるww

以前蒼君と来たときは、カートがあったので、紅亜と母は下でお留守番で上には蒼君と私だけ行きました。

わんこと旅行 箱根・湯河原 - はるかのカフェテリア

8月19日~21日🐶達と旅行に行ってきました犬と旅行できる先が今は増えたとはいえ、行き先は限られるため、今回はエクシブさんの中でわんこOKのエクシブ湯河原離宮を宿にして...

goo blog

今回は紅亜も神社でお参りできました。

神社の横にあるお休み処で母が好きなお餅を食べたいという事で寄りましたが、お餅を作る職人さんが今いないという事で販売中止になってました

箱根神社 お休み処 権現からめもち|箱根町観光協会公式サイト 温泉・旅館・ホテル・観光情報満載!

お食事や休憩ができ、心も体もお腹も満たされます

なので名物の俺のうどん赤、神社エール、柏餅。紅亜には究極の甘酒

しかーし!やはり甘酒も飲まず…

(ジンジャーエールの瓶に入れて帰り、自宅ではカブガブ飲んでます)

箱根ラスクをお土産に大量買い。

ソフトクリームにラスク乗ってました♪

夕食~

あら、デザートがない…

朝食~

二日間とも料理の質も量も最高でした♪

最終日は大雨のためまっすぐ帰る事にしましたが、途中スートトちゃんの家によってお土産を渡していきました。

スートトちゃんパパさんママさんも紅亜を抱っこして喜んで下さり、良かったです♪

突然お邪魔してごめんなさい

今回のお宿。90%の満足です(偉そうですが…)

犬連れには最高の施設ですが、事前に口コミで読んでいた中で「前の人のごみがソファーの下から…」というのを見ていて、私もふと見たらチョコレートのついた個包装の包み紙が出てきました…

拾い食いをしない紅亜だからよかったもののさすがにチョコレートは…とゾッとしました。

スタッフ間の連携もうまく行ってない印象でしたので、こういった口コミも下の人には周知されていないのかな?と残念でした。

決してお安くないお宿なので…

蒼君がいた時は部屋でご飯は食べられたのに、今回は部屋でもご飯を食べませんでした…

紅亜にとって旅行は楽しくないものになってたら申し訳ない

私だけかな?ブログ書いてたら途中で消える確率高くて、書き直しがめんどくさくて簡素になる

今回は、キーボードにごみがついてたので払おうとしたら画面戻ってすべて消えるという…

« 紅亜ちゃん 14歳🎂 | トップ | 紅亜 血液検査の結果 »