Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(10/5)

2018-10-10 20:17:30 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『君のうた』嵐
『三日月』嵐

10/5放送分です。


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。もう10月入りましてね。もうドラマ始まるんだね。この前、先に見たんですけど、いいですね。」
ち「自画自賛。」
相「まぁ、自分で言っていかないとね。」
ち「この番組も10月で、17年ちょうどやりまして、18年目に突入しましたよ。」
相「そっかー。」
ち「18歳の時からやってるわけですから、もう人生の半分ぐらいやってるんですね。」
相「そうだねー。何も変わってないけどねー。」
ち「でも、包丁が使いこなせるようになったり。」
相「生活スタイルは変わりましたね。」
ち「当時はまだ実家だったよね?」
相「そうだね、電車で1時間ぐらいかかってたね。遠かった。」
ち「今、僕はそれより遠くから通ってますから。」
相「そっか。まだ当時はSuicaとかPASMOとかなかったし。」
ち「なかったかー。オレンジカードとかかな?イオカードとか。」
相「イオカードは持ってたねー。」
ち「携帯は?」
相「携帯は持ってたよ。」
ち「そっか。当時はテレカとかあったしね。携帯だと高いから公衆電話からかけたりして。」
相「懐かしいね。」


♪『君のうた』嵐


◆相葉くん、これ知らないでしょ?

・先日、出前ラーメンはなぜのびないのか?という話をしていましたが、私は食堂で働いているのですが、出前のラーメンはのびないように麺は配合をかえてつくっています。

相「へー。」
ち「食堂で働いてるってことは、頭に白いもの巻いてますよね。」
相「巻いてるねー。食堂のラーメンとかうまいよねー。」

・ドライブスルーで食べれるちゃんぽん屋があります。

相「どうするんだろうね?」
ち「お父さんは、家族が食べ始めたらおいおいってなりますよね?」
相「でも、俺がお父さんで子どもにちゃんぽん食べたいって言われたら、じゃあいいよって言っちゃうなー。」
ち「まぁ、そうですね。」

・私の学校では動画などを作ります。

相「俺が学校行ってた頃はパソコン室はあったけど、凄いデカイやつで、みんなそんなに使ってなかったよ。」

・セルフカフェがあります。

相「セルフカフェねー。」
ち「昔は休憩できるようなところありましたけどね。ドリンク…バーとか。」
相「今、ドリンクバーが出てこなかったの?え?」
ち「はい。ちょっと…。」
相「ファミレスとか行くでしょ?」
ち「たまに行きますけどね。」
相「俺も家族で行ったりとかするとさ、やっぱりうまいよね。この前、帰れま10で回転寿司行ったんだけど、うまいよね。」
ち「最近は回転寿司でも、まわってるのを食べなかったりね。」
相「回転寿司なのにね。」
ち「回転してると乾いちゃうから。レーンにはろうのやつをまわしてね。」
相「宣伝とか乗せる?」
ち「嵐のシングル発売中!とかね。」
相「なるほどね。」


◆教えて相葉ちゃん

・チーム埼玉のVS嵐見ました。あれを見て埼玉に行きたくなりましたか?

相「埼玉…」
ち「荒川の上流とか行ってませんでした?」
相「あー。ボート部でね。」
ち「あと、うどんみたいなの作ってませんでした?」
相「あー、作ったね。意外と行ってるね、埼玉。」
ち「なんか、埼玉と千葉で争ってませんでした?神奈川には負けるけどって。」
相「仲良くいきましょうよ。同じ日本なんですから。」

・相手に聞き返すときの失礼のない言い方を教えてください。

相「聞こえなかったので、もう一回言ってもらえませんか?って普通に言えば大丈夫だと思いますけどね。」
ち「そうですよね。」

・私は受験生なのですが、嵐さんの誘惑に負けずに勉強頑張っています。学生時代の思い出はありますか?

相「ギリギリにやってたなー、何でも。テスト勉強とか。」
ち「最近は色々と変わってるみたいですよね。テストとかします?聖徳太子とか今は、教科書で変わってるらしいですけど。」
相「俺の時代のやつじゃないとわからないよ。今の教科書だとわからないから。」

♪『三日月』嵐

◆エンディング

相「嵐のニューシングルが発売されます。JALの曲も収録されます。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。