Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(5/31)

2015-05-31 22:34:33 | bay storm
オープニングの一言は
「ランドセル」

ONAIR曲は
『旅立ちの日』藤巻亮太
『Timeless』V6
『青空の下、キミのとなり』嵐




◆オープニングの一言

・うちの息子が小学校に通い初めて2ヶ月がたった頃、息子が小学校にランドセルを忘れてきました。校庭に忘れてきたそうなのですが、まさか家に帰るまで気がつかないなんてビックリでした。もともと忘れ物は多いなーって思ってましたが。二宮くんは忘れ物とかしますか?

ニ「忘れ物はないかも。家に出る前にカバン、玄関に置いておくしね。まぁ、そんなにものを持って出なくても大丈夫だし。最悪、財布持ってなくてもどうにかなる。海外旅行とかも、パスポート忘れることもないね。事務所に預けちゃってるし。仕事以外で海外に行かないからさ。」
S「」

♪『旅立ちの日』藤巻亮太

◆我こそオンリーワーク

・うちのおばあちゃんは電話の交換士をしていました。今となってはみんなが電話を持っているので、その仕事は無くなってしまいましたが。

ニ「そーだよねー。よくここまで発展したよね。みんな持ってるもんね。家に一台ある時代になってさ、その後に、子機親機とかになってさ。ファックスとかになってさ。凄いよね。今のコとかってさ、ファックスとかわかるのかな?でもさ、24時間テレビに送れるのはファックスだもんね。あれ、置いとくと字が消えちゃうんだよね。」


・幼稚園児の思い出ビデオの撮影をしています。園児の一人一人の顔と名前を一致させて、一人一人を均等に撮れるようにしています。

ニ「へー。これさ、均等に撮るのも大変だよね。でもさ、これって親の希望じゃん?園児が拒否したら撮られないのかな?撮られるのNGなんで…とか言う園児。いないか?」


・私は調理師です。味見もするので、苦手なものでも食べなくてはいけなくなり、苦手なものを克服しました。

ニ「食べれないものはないんですよ、基本的に。ただ、体に支障をきたすっていうね。だから、食べれるんだよ、基本的には。でも、次の日に使い物にならなくなりますよって。小さい頃にはあったはずだよ。何かは食べられない、とかね。今はないなー。」


♪『Timeless』V6


◆裏嵐

・嵐にしやがれがリニューアルして、楽しく見させていただいてます。こないだのホタルイカの実験、ちょっとだけ光ってましたね。

ニ「ホタルはなんで光るんですか?何かのアピールですか?相手を探すためにケツ光ってるんですよ。凄いよね。人間はさ、喋ったりとかして相手を見つけることができるわけでしょ?だからさ、その方法を探すために体が進化するってことでしょ?凄いよね。」



・映画の撮影現場で、けん玉が流行っているようで、師匠と呼ばれているようですが、周りの方々をどう呼んでますか?

ニ「監督は監督だね。なんかね、呼ばれることは多いけど、呼ぶことってそんなにないんだよね。でもね、凄く贅沢な現場だと思いますね。だってさ、初日なんて、2カットですよ。2シーンじゃなくて2カットね。次の日も4カットだったかな。もうね、終わっても元気よ。走って帰れるくらい。こないだも、長野までいって、1カットだったかな?それでさ、終わってから、監督にお疲れさまって言われて帰るっていうね。だからさ、このあとにドラマとか怖くて出来ないよね。一日に3シーンとか撮ったりするからね。こないだ監督も言ってたんだけど、映画の歴史ってまだ100年ぐらいなんだって。だから、まだ浅いんだよって、だからもっと進化していくものなんだよね。って、話をしてましたね、こないだ。だから、これ、将来的に言っていこうと思って。自分の言葉として。あと20年ぐらいして、みんなが忘れた頃に言っていこうと思ってます。」

♪『青空の下、キミのとなり』嵐

◆エンディング

ニ「もうすぐ、嵐のワクワク学校ですって。来週からですかね?大阪があって、27日28日が東京で。ありますので、参加される方は楽しみにしていただきたいと思います。それてはまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。