Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(10/7)

2012-10-07 22:56:53 | bay storm
オープニングの一言は
「10年は凄い」←ちょっと違うかも?

今日のONAIR曲は
『ワイルドアットハート』嵐
『Your Eyes』嵐
『Welcome to our party』嵐(Popcornより初ONAIR)


◆オープニングの一言

・bay storm10周年おめでとうございます。私は4歳のころからピアノを10年続けていて、発表会とかに出ていたので、人前でも緊張しないようになりました。今はやめてしまいましたが、ギターを頑張ってます。二宮くんとSTBYさんは、何かきっかけになったことはありますか?

ニ「ですって。何かあります?」
S「それはもう、嵐さんに出会ったことですね。」
ニ「え?どういうこと?」
S「皆さん、人に対して優しいじゃないですか。スタッフの人にも、ファンの人にも。」
ニ「嵐が?」
S「はい。」

♪『ワイルドアットハート』嵐

◆どうか穏便に

・子供のころに、兄弟に、わからないからってお金の両替を500円と1000円でしてしまいました。言えずにごめんなさい。今度、おごります。

ニ「こういうのね。ありますよね。」


・運動会でハチマキを先生に返し忘れました。ごめんなさい。

ニ「こういうのあるよね?」
S「はい。」
ニ「でもさ、何も言われなかったらいいのかな?って思うよね。」
S「まぁ、はい。」
ニ「俺もハチマキとか借りてたのかな?俺ね、黄色だったんだよね。だからさ、モチベーションが微妙でさ。赤白ならわかるんだけどさ。」
S「そうですか?」
ニ「そう。中学で4色だったのかな?なんかさ、急に赤と白から青とか黄色も出てきてさ、赤には勝つ!とか白には勝つ!とかじゃなくなっちゃうじゃない?黄色が買っていいのか?とかね。だか立ち位置がわからないんですよ。」
S「そうですか?」

・起きたらノートによだれがたれてました。

ニ「俺だったら書き写すね。」
S「へー。」
ニ「俺ね、書くのが好きなの。だから、授業中とかずっとノート書いてた。」
S「頭よくなりますね。」
ニ「書き写すだけだから、全然頭に入っていかないの。書くのが好きなだけだから。」
S「あー。」
ニ「授業中寝たことないんだよね。小学校から高校まで。ずっとノート書いてた。だから先生が説明してる時間とかヒマなの。ノート書かないから。でもさ、そういう説明は聞いといたほうがよかったんだよね、きっと。」


・お金をもらい忘れてしまって、相手の方が戻ってきてまで払ってくれました。

ニ「これ、よく気づいたよね。」
S「そうですね。」
ニ「俺だったら気づかないと思うよ。」
S「まぁ、なかなか気づかないですよね。」
ニ「気づいて戻ってくれるって、いい人だよね。」


♪『Your Eyes』嵐

◆裏嵐

・ポッキーのデビルニノちゃんCMを最近よく見ます。実際にデビルになったらどうしますか?

ニ「どうしますか?」
S「どう?」
ニ「僕だったらわけあいますね。」
S「あー。」
ニ「STBYだったらどうしますか?」
S「飛びますね。」
ニ「飛びます?」
S「宇宙に。月は青いなー。あれ?太陽のほうが赤いかも?って。」
ニ「へー。」


・中島美嘉さんが来たひみつの嵐ちゃんできれい好きな話をしてましたが、友達がポテチ食べながらゲームしたらどうですか?

ニ「どうなんだろうね。ゲームしながら食べないよね?」
S「そうですか?」
ニ「お腹すかないしね。」
S「へー。」
ニ「俺ね、最近は出前なんですよ。」
S「出前ですか?」
ニ「そう。もうね、出前とは競争します。」
S「競争?」
ニ「出前頼んでから風呂入ったりね。それで、出前が来るまえに上がれたら勝ちなの。」
S「へー。」
ニ「でも、出前って早いんだよ。超早いの。だから風呂からあがれないと負けなんだよね。出前って、ただ待ってると凄い長いんだけど。本当に早いんだよ。」

・ウラ嵐マニア買いました。ずっと聴いてて、スーパーフレッシュにハマってます。

ニ「ですって。」
S「聴いてますか?」
ニ「聴いてないです。」
S「あれ?でも、嵐フェスとかで忙しかったですもんね。」
ニ「あのね、俺がもらったやつ、やっぱり読み込ませても曲がちゃんと表示されなくてさ。」
S「そうですか?」
ニ「うん。だから、打ち込んでんだけど、打ち込んでたら聴いた気になっちゃって。」
S「へー。」
ニ「何が好きですか?」
S「スケッチですね。」
ニ「スケッチね。」

ニ「それでは、アルバムPopcornから聴いていただきましょうかね。嵐でWelcome to our party」

♪『Welcome to our party』嵐

ニ「Welcome to our party」
S「ですね。ポップですね。」
ニ「ありがとうございまーす。」
S「10/31発売になりますので。ソロも入ります。」
ニ「アルバムは何枚目になるの?」
S「アルバムは11枚目ですね。」
ニ「そんなに出してんだね。」
S「そうですね。」


◆エンディング

ニ「10周年企画として、10年続けてることを募集します。タイトルどうしましょうか?」
S「どうしましょうかね?」
ニ「じゃあ、考えてください。」
S「10モノ10コト」
ニ「で、いいですか?」
S「いいんじゃないですか?」
ニ「じゃあ、それで。」
S「はい。」
ニ「それから、アルバム発売と、ツアーも始まりますのでね。」
S「はい。」
ニ「大阪から始まってね、名古屋まで。」
S「はい。」
ニ「それでは来週も聴いてください。お相手は嵐の二宮和也でした。」

-----------------------------------------

オープニングからワイルドアットハートが流れるまでの部分、書いてる途中で消えちゃいまして、ちょっとうる覚えで書きました。
色々と間違ってたらすみませんm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。