Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(9/4)

2011-09-04 22:38:59 | bay storm
オープニングの一言は
「もし男がいたらどうなってたんだろう?」

今日のONAIR曲は
『Everybody Go』Kis-My-Ft2
『INDEPENDENCE』CHEMISTRY
『To be free』嵐


◆オープニングの一言

・私の学校は女子校です。スカートはいていても足を全開で座っていたりします。もし男子がいたらどうなっていたんだろう?と、ふと思いました。そういう女子を見たらドン引きしますか?

ニ「俺、親戚が女子ばっかりだからそういうもんだと思って育ってきましたけど。どうですか?ドン引きしますか?男子校でしたっけ?」
S「男子校でしたね。」
ニ「俺、共学だったからなぁ。ハードだったし。変わった人多かったの。新学期に名字変わった人とかね、秋に。で、また元に戻ったりとか。だから出席番号変わるの。」

♪『Everybody Go』Kis-My-Ft2

◆神がきた!

・7月末に学校行事で長野県に行き、桃がりしました。そしたら桃が頭に落ちてきました。桃が落ちてくるのは、まれにあることだそうです。

ニ「桃って、落ちてくるんですね。栗とかね。」
S「あー。」
ニ「最近、栗に会ってないなぁ。」
S「会ってない?」
ニ「会ってないなぁ。桃栗8年とか言うけど、そんなにかかるのかな?」
S「えぇ。」

・movin'onの翔くんのラップが完璧に歌えました。

ニ「すごいね。ラップとか。歌えるのも凄いけど、翔くんとか書いてますからね。才能だと思いますよ。」
S「ラップの本とかあるんですかね?ラップの書き方についてとか。」
ニ「いやー。ないでしょ。」

・通りすがった人のリュックが可愛いリュックをしょっていて、どこで売ってるか聞いて、大宮って教えてくれたので買いに行きました。見事に見つけ出した時に神がきた!って思いました。

ニ「リュックとかあまりしょわないですよね?」
S「なんか、まとわりつく感じが好きじゃないですね。あと、背中が暑かったり。」
ニ「じゃあ前にしょえばいいんじゃない?」
S「でも、ファッション的に…。」
ニ「ファッション的に?お言葉ですが、ファッションとか気にしてます?そのシャツとかいくらでした?」
S「これはだいぶ着てますね。」
ニ「じゃあ今度買ってきますよ。」
S「買ってきてくれたら持ちます。」
ニ「親戚かっ!?おにぎりくんとかはリュック派でしょ?あれ?なんかこの会社にはまともな人はいないの?じゃあ今度買ってくるね。」
S「はい。そしたら使います。」
ニ「だから、親戚か!?って。」

♪『INDEPENDENCE』CHEMISTRY

◆裏嵐

・渡辺謙さんがしゃべくり007に出ていて、自分の出演映画ベスト3を言っていて1位が硫黄島からの手紙でした。その後に硫黄島からの手紙を見て、やはり名作だと思いました。ニノちゃんの1位は何ですか?

ニ「へー。僕も硫黄島見ましたね、途中まで。ちょっと事情があって途中までしか見られなかったんですが。お風呂入っちゃったんで。まぁ僕の出てる作品では、硫黄島が出てるんでしょうね。」
S「見ることってあるんですか?」
ニ「見てると疲れるんです。シーンが短かったりとかして、アレ?って。映画とかドラマって効率悪いんですよね。」
S「あぁ。」
ニ「こないだ大奥見たんですよ。コメンタリー撮る時だからだいぶ前ですけど。」
S「じゃあ取材とか大変ですよね。おすすめのシーンとか。」ニ「うん。でもさすがに硫黄島の時は聞かれなかったけどね。」
S「あぁ、そうですよね。」

・神様のカルテで翔くんからの長野県のお土産は使ってますか?

ニ「もう、一年前ぐらいですよね?使ってますよ。松本城のやつ。」
S「最近、櫻井さんのネタ多いですね。」
ニ「出てるからじゃない?映画見ました?」
S「見ました。」
ニ「試写行ったんだね。どうでした?」
S「よかったですよ。」
ニ「どのあたりが?」
S「それは実際に見ていただいて。」
ニ「見に行かないとね。」

・緊張で寝られなかったことはありますか?

ニ「あります?あー、海外とか行く人はあるのか。どこ行きました?」
ス「タイ。」
ニ「タイね。俺も行きましたよ。相葉さんは楽しかったんじゃない?プライベートジェットで行った時、俺と相葉さんはスピーチがなかったからね。選考もれで終わりましたから。」
S「そうでしたね。」
ニ「そう。だから僕と相葉さん以外の3人はスピーチやってるんですよ。リーダーとかは耳がいいから、いいんでしょうね。」

♪『To be free』嵐

◆エンディング

ニ「bay storm、そろそろ終わりなんですが、10月からは櫻井くんの謎解きはディナーのあとでが始まるということで。どんなドラマですか?火9でしたよね?」
S「はい。」
ニ「フリーターの後って感じ?」
S「そうですね。」
ニ「それでは来週も聴いてください。嵐の二宮和也でした。バイバイ。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。