Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(9/11)

2011-09-11 22:37:36 | bay storm
オープニングの一言は
「パンは握ると小さくなる。」

今日のONAIR曲は
『手をたたけ』NICO TOUCHES THE WALLS
『always』嵐
『アイガアル』Every Little Thing


◆オープニングの一言

・今年60歳になる私の母はパンをお昼に7個も食べます。食べすぎじゃない?って言ったら、握ると小さくなるって言われました。

ニ「7個って凄いよね。多いよね。でも、確かに握ると小さくなるけど。メロンパンとか小さくして食べたし。」
S「ドラマの時にですね。」
ニ「でも、なんかお母さん、通じない感じで。なんか、相葉さんと喋ってるみたいだね。」
S「アハハ。」

♪『手をたたけ』NICO TOUCHES THE WALLS

◆ニノの小部屋

・お母さんです。私が寒い寒いって言ってると、タンクトップ姿で、寒くない!って言われます。

ニ「これはもう歳のせいなんですよ。年齢重ねると感じなくなるんです。」
S「え?」
ニ「俺も、猛暑だ猛暑だって言われるけど、去年より暑いとか言われてもわかんないんだよね。あんまり寒いとか暑いとか言わないし。」
S「あんまり暑がらないですよね?」
ニ「そうだね。あと、お母さんって家でずっと動いてるじゃん?洗濯したり掃除したりご飯つくったりさ。あの人たち、ずっと動いてるから。」
S「そうですね。」

・運動会で走ったらだいぶ遅かったです。友達にも言われました。

ニ「俺、中学で運動会に出たことが1回だけあって、1400m走ったの。全然盛り上がらないよね。応援団の前を7回ぐらい走るの。順位もあんまり変わらないし。」
S「そうですね。」
ニ「運動会で1400m走ったら、もう運動会終わるよね。俺、何位かすらも覚えてないもん。だったらマラソン大会でいいじゃんって思うし。」

・自販機でおつりを貰いわすれます。

ニ「なんで忘れるの?忘れる?」
S「買った時点で満足しちゃうんですよ。」
ニ「忘れるかな?自販機は忘れてること言ってくれないからね。」
S「そうですね。」
ニ「おつり忘れてますよって。まぁ、これが自販機の問題1位ではないでしょうね。」

♪『always』嵐

◆裏嵐

・この前、風間くんの話をしていましたよね。実は、2年前の冬に山手線で風間くんを見かけました。

ニ「きましたね、風間くん情報。続々と。」

・風間くんが以前、NHKの旅番組に出ていて、地元の女子中学生(高校生?)に中の上と言われてました。

ニ「風間くん情報きましたね。」
S「はい。」
ニ「風間くんは中だよね。そう思うけど。今さ、中学生日記の先生やってるよね。」

・風間くんは今、それでも生きていくってドラマに出てます。大竹しのぶさんと出てます。

ニ「こないだ風間くんに会ったんですよ、僕。ここでこんなに風間くんの話をしてて。こないだ会って、どこに住んでるの?って聞いたら、実家に住んでるって言ってましたね。まだ実家にいるんだーって話をしたら、ラクだし、まだ実家にいるって言ってました。それで、風間くんと連絡先交換して、今度メシでも行こうって話をしましたね。まぁ行かないと思いますけど。俺の将来的な夢としては、ケーブルで3本やってほしいですね。風間くんはぜひケーブルで。メインは生田斗真ですから。もしラジオ聴いてる方で、ケーブルの方いたら、風間くんをぜひ。なんか、裏嵐なのに、風間くん、嵐の一員みたいだね。」

・ひみつの嵐ちゃんで相葉くんが翔くんをおもてなししてましたが、ニノちゃんだったらどこに行きますか?

ニ「もう、行きたくないですね。行きたい人が好きなとこに行けばいいんじゃない?俺が行くとこはみんなにとっては楽しくないと思うんで。風間くんだったら好きなとこ行けますけど。」
S「ひっぱりますね。」
ニ「僕も放送見ましたけど、あれは相葉さんだからできたんですよ。相葉さんらしいなーって。」

♪『アイガアル』Every Little Thing

◆エンディング

ニ「来年の10月でこの番組も10周年です。」
S「来月です。」
ニ「来月の10月でこの番組も10周年です。ってことはSTBYは7~8年出てるの?」
S「そうですね。」
ニ「10周年、誰か呼びますか?風間くん呼びます?今、なにかと忙しいかもしれないけど。電話してみましょうか?たぶんすぐ来ると思いますけど。」
S「そうですね。」
ニ「それではまた来週。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。