Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(10/25)

2015-10-25 22:33:16 | bay storm
オープニングの一言は
「さよならメリークリスマス」

ONAIR曲は
『MUSIC』二宮和也
『君への想い』嵐
『三日月』嵐





◆オープニングの一言

・嵐さんのニューアルバムJaponismが発売になりましたね。二宮さんのソロ曲MUSICが今後bay stormの曲になるのかな?って思って、メリークリスマスがかからなくなってしまうのかな?って思いました。

ニ「そうですね。MUSICにする?いつからにする?年明けから?」


♪『MUSIC』二宮和也


◆どうか穏便に

・私が申し訳ないなーって思うことは、プレゼントをその場であけられないことです。プレゼントに対して反応がうすいので。

ニ「僕もなんですよ。注目されるじゃないですか。あける時って。だから、大きな声でありがとうございます!って言いますね。嬉しいんですけどね。うまくリアクションとらないんでね。あけて、ありがとうございます!って言いますね。」


・私は一人が好きです。人といることを避けるようにしています。仕事を始めたら、家族とも会う時間が取れなくなると思うのですが。

ニ「まぁ、自由だからね。俺も仕事してなかったら誰とも喋らないなー。配達のお兄ちゃんぐらいだよ、しゃべるの。」


・基礎ばっかりだという話を先生に聞かれてしまいました。先生は、聞こえてなかったよと言ってくれましたが。

ニ「聞こえてなかったよって言ってくれた時点で聞こえてますよね。まぁ、基礎をちゃんとやるもんなんですよね。社会に出てもそうですから。俺は特殊な仕事だからまた違うけど。日本史とかさ。俺はたまにクイズ番組とかで出てきたりもするけどさ。普通は出てこないからね。」


♪『君への想い』嵐


◆裏嵐

・新しいアルバム、Japonismを聴きました。布袋さんだけでなく、君への想いで東儀さんが参加されているとのことで、凄いと思いました。私はもうすぐ試験なので、終わったらMVを見よう!って決めました。

ニ「これ、試験の結果によって曲に対する印象が変わるよね。」


・アルバムを聴きながら受験勉強を頑張ってます。今年はコンサートに外れてしまったので、生では聴くことができないので、ラジオでいっぱい流してください。

ニ「受験ね。時期だよね。コンサートはまたやることがありますから、受験のほうが今は絶対に大事ですからね。よくさ、受験の時期に話すのを避けたい言葉とかあるじゃん?あれさ、バンバン使ったほうがいいと思うんだよね。」


・Japonism聴かせていただきました。二宮さんのソロ、今回は二宮さんが作った曲ではないですが、今回の曲も好きです。

ニ「これさ、聴かせていただいたって書いてくれてるんだよ。俺から渡したわけじゃないのに。買っていただいてるのに、聴いていただいたってさ。19歳の子がそう言ってくれてるんだよね。おもてなしだよね。今回は、外から見た日本っていうのがアルバムのテーマとしてあったから、俺のソロも、外からみた二宮和也って感じのほうがテーマとして合ってるかな?って思いまして。だから、今回は早かったですね。作ってないから。」


♪『三日月』嵐

◆エンディング

ニ「wwwから打ち込んでた人が何人いたかって感じですよね。bay stormで検索しちゃうよね。何度も言ってますが、アルバムが発売になりました。もう来週は11月なんだね。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。