Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(5/17)

2013-05-18 08:03:50 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『Endless Game』嵐
『僕が僕のすべて』嵐
『jumping』KARA
『Fly』Hey!Say!JUMP
『Joyful』いきものがかり
『空高く』嵐
『恋におちたら』クリスタル・ケイ



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。ちかさんこんばんはどうもー。」
ち「こんばんは。」
相「あのー、この番組を通じて、僕の同級生と繋がったっていう。」
ち「はい。3月の放送で合唱で伴奏をしていた永井くんの話が出てましたが、その永井くんの後輩の方がラジオを聴いていてくださって、永井くんからメールが届きました。」
相「読んでいいですかね?」


・3月の放送で話に出ていたと後輩から聞いてメールしました。話に出た相葉の同級生の永井太郎です。合唱の伴奏をしていたというのは相葉の勘違いですが、当時は色んな楽器を弾いていて、楽器キャラではありました。今も楽器を演奏していて、今はクラリネットをやってます。

相「これ、凄いよね。繋がったよ。」
ち「でも、この、話に出た相葉の同級生の…ってとこがいいですよね。」
相「そう?」
ち「だって、相葉さんとか相葉くんじゃなくて、相葉なんですよ。」
相「同級生だからね。あのね、このメール、クリックすると写真が見れるんだけど。」
ち「どうですか?面影ありますか?」
相「小学校だけだったんだよ、一緒だったの。30歳にもなるとね、だいぶ経っちゃってるから。だからね、俺の中での永井太郎は12歳で止まってるの。でもね、頭もよかったんだよ。いい学校行ったの、確か。」
ち「へー。ぜひラジオに来ていただきたいですね。」
相「ねー。」
ち「次の記念企画にぜひ。」
相「超個人的な話になっちゃうよね。でも嬉しいです。久しぶりにラジオを通じて再会できて。」

♪『Endless Game』嵐

◆相葉くん、これできますよね?

・指鳴らせますよね?

相「鳴らせますよ。」
ち「じゃあ、お願いします。」
相「(パキッ!)」
ち「あー。」
相「これもできるよ。(パキッ!)」
ち「指と指の間にもうひとつの手の指を入れて鳴らすやつですね。」
相「これ、流行ったよね?」
ち「あー、はい。」


・逆さに言葉を言えますか?嵐だったら、しらあ。

相「あー。」
ち「じゃあ、大野智で。」
相「え?待って。」
ち「すぐに言えますか?」
相「えー。人の名前はやめようよ。」

・自分の膝を顎につけてみてください。次に自分のひじを顎につけてみてください。

相「膝を顎には、つけられるね。」
ち「ついてますね。」
相「ひじは難しいね。これは?ついてる?」
ち「うーん。」
相「アントニオ猪木さんならできるのかもね。」

・「し」は6、「ち」は3、「だ」は4です。「こ」はいくつですか?

相「えー?」
ち「ちなみに、こは3なんですけど、わかりますか?」
相「えー?」
ち「じゃあ、これでわかりますかね?しょうが6、ちゅうが3、だいが4です。」
相「あー、学校制度ってこと?」
ち「はい。」

・(あだ名がほしい、ちひろさんから)チョコパンって10回言ってください。

相「ひろちーだな。」
ち「じゃあ、お願いします。」
相「チョコパン×10。」
ち「これは?」
相「パソコン!」
ち「あー、そうですか。いま、パソコンにチョコパンの絵をうつしてますが。」
相「え?どういうこと?じゃあちかさんやって。」
ち「チョコパン×10。」
相「これは?」
ち「パチョコン!」
相「あー、そういうことね。可愛いなー。ひろちー。」




◆教えて相葉ちゃん

・よく自販機に「あったか~い」「つめた~い」って書かれてますが、何でですか?

相「これは、業者に聞いたほうがいいんじゃないかな?」
ち「あー。」
相「何ででしょう?」
ち「なんでだと思いますか?」
相「まぁ、戦略でしょうね。」


・VS嵐で翔くんとチューしてましたが、どうでしたか?

相「あー、あれね。」
ち「打ち合わせとかしたんですか?」
相「してないです。その時の流れです。」
ち「確か、土田さんとかがいて、ダチョウさんのネタですよね。リハーサルとかしてないんですか?」
相「してないです。」


・大学に入学して、カバディー部に入りました。緊張しない方法を教えてください。

相「カバディー部のほうが気になるけどね。」
ち「そうですね。」

・ムヒのCMが始まりましたね。夏がくるんだなーって思いました。そう思うことは何かありますか?

相「あー、あのさ、日が沈むのが遅くなったじゃん?」
ち「あー、遅くなりましたね。」
相「うん。」
ち「夏といえば、何かありますか?」
相「さんまですかね?」
ち「24時間テレビとかもありますけど、そろそろ色々と始まるんですか?」
相「24時間テレビもありますけど、さんまですね。」


♪『僕が僕のすべて』嵐

◆レコメン・ソング・リミックス

♪『jumping』KARA

♪『Fly』Hey!Say!JUMP

♪『Joyful』いきものがかり

♪『空高く』嵐



◆お茶にごし博士

・飛行機のスチュワーデスは、いつからキャビンアテンダントに名前が変わったんですか?

相「そうだね。いつからキャビンアテンダントになったんだろうね。」
ち「はい。」
相「俺も、スチュワーデスさんって最初に頭に浮かんじゃうけど、ちゃんとキャビンアテンダントさんって言うね。」
ち「おー。」
相「じゃあ、お茶にごし博士ー!」
お「お茶のこさいさい。航空会社によると、1996年からキャビンアテンダントという呼び名が始まったそうな。最初にアメリカが男女の差を無くすようにするために始めたそう。」
相「へー。今回は答えが明確だったね。」
ち「はい。」


♪『恋におちたら』クリスタル・ケイ

◆エンディング

相「5月29日に嵐のニューシングルEndless Gameが発売になります。」
ち「はい。」
相「初回盤にはPVが付くんですけど、今回はね、ダンサーの方が踊っていたりだとか、ドラマに合わせて学校みたいになってたりとかしてますんで、ぜひ見てみてください。」
ち「はい。」
相「それでは来週も聴いてください。お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。