Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(6/26)

2015-06-27 00:31:57 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『君がいいんだ』嵐
『LIFE』嵐




◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「どうもちかさんこんばんは。もう、あれですね。ドラマも終わって。1話の時は、怖いねって言ってたのが、もう終わって。」
ち「いやぁ。最終回のね、名無しさんがね、存在がわかった時に、もう何もできなくなるっていうね。」
相「あー。そう?いや、あのね、この3ヶ月ね、ずっとストーカーに追われていて、精神的にはツラかったですよ。盗聴器の時とかさ、家に帰ってから、ちょっとこわかったもん。」
ち「そうですね。」


・相葉さん、マラソンしたいですか?うちの地元でマラソン大会があります。ぜひきてください。

相「あー、マラソンね。」
ち「ただ、これ、エントリー期間終わってます。」
相「残念。」

・千葉のまーくんが相葉くんのことをTwitterに書いてました。


相「まーくん、Twitterやってるんだねー。」


♪『君がいいんだ』嵐


◆相葉くん、これできますよね?

・イメージするものを合わせるゲームです。
やってみてください。

相「じゃあちかさんと。もう10年以上の付き合いになりますからね。」
ち「ちょっと短く言いましたね。15年ぐらいの付き合いになりますからね。」

・外国の言葉を使っちゃダメなゲームです。

相「あー、難しいね。あれ?ちかさん、髪切った?」
ち「いや、切ってないですよ。」
相「ちかさんは、やりたい髪型とかあるんですか?」
ち「坊主ですかね。」
相「へー。乾かすのが楽だから?」
ち「まぁ、そうですね。」



◆教えて相葉ちゃん

・私はこわい話が苦手です。心霊現象とかも見られません。ジェットコースターも苦手です。どうしたら克服できますか?

相「俺もジェットコースターはね、昔は全然大丈夫だったけど苦手になってきたね。こわいのは昔から苦手だけど。だから、こないだの戦慄迷宮もこわかった。あとは、何があったっけ?」
ち「心霊現象ですかね。」
相「あー、こわいね。」
ち「でもまぁ、女の子はこわいって言ってるほうがね。」
相「そうそう。」
ち「男の子が、俺がいるから…ってね。」
相「ヒューヒューだね。」


・教習所に通ってますが、車の運転が苦手です。マニュアル車、どうしたら、うまくできますか?

相「坂道発進とかね。こわいよね。でもさ、俺18になってすぐ取ったから、何年だ?」
ち「14年ですか?」
相「14年、マニュアル乗ってないです。もうね、乗れないと思う。都内の混んでる道とか、もうマニュアルで走れる自信がないね。」
ち「うちの長男もこないだ取ったんですけど、最近はオートマの人が多いですよね。昔は男の子はマニュアルって感覚でしたけど。」
相「そうだね。俺の時も男子はマニュアルって感じだったなー。最近は高速教習がないんだってね。シュミレーションだけやるらしいよ。でもね、俺、バイクの大型も持ってるけど、あの教習難しかったなぁ。なんていうんだっけなー。一本道のやつ。」
ち「あー、ありましたね。」


♪『LIFE』嵐



◆エンディング

相「もう、夏になるよね。」
ち「夏のご予定は?」
相「宮城でのライブもありますし、その準備がそろそろ入ってくるかなー?って感じですね。」
ち「あー。」
相「楽しみですね。それでは、また来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。