Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

嵐フェス2013(9/22)

2013-09-23 09:53:43 | 嵐フェス

嵐フェス2013
9/22公演
(2日目)

開演 17:30
終演 21:00

アンコール前までのざっくりレポです。






準備はいいかー?的な映像。

1 Face Down

特効あり。

メインステから登場。

青地に金色の長いジャケット衣装。

靴は赤。


確か、縦一列でおわる。

2 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

センターステに。


潤くんの「イタイダケ」

3 truth

相変わらずの人気曲。

センターステ。

4 Welcome to our party

《挨拶》←このタイミングだったかな?

それぞれに散らばってリフト乗る。

メインステ下手から、大野くん、花道下手にニノちゃん、バクステ側に潤くん、花道上手に相葉くん、メインステ上手に翔くん。

ジャケット脱ぐ。

色シャツに花柄ベスト。

松「国立ー。最後だ。7万人幸せにしてやるよ!」

ニ「いらっしゃいませー。いらっしゃいませー。いらっしゃいませー。」

大「はーい。はーい。はーあーい。最後の国立祭りでい!」

相「盛り上がってんのー?」

櫻「調子はどうだー国立ー。どうなんだ?こっちは準備できてっぞ。上のほう調子はどうだ?下のほう調子はどうだ?国立調子はどうだ?」

5 Happiness

リフトから。

花道も歩く。

相葉くんはバクステに消える。

キャラクターの映像流れる。

今回はそれぞれにテーマをもとにメンバーが考える。

最初は相葉くん。

相葉くんのテーマはサンセット。

ちなみに、開演前は夕日が綺麗でした。

6 Hellogoodbye(相葉ソロ)

たぶん、Beautiful Worldのドームのオープニングで来てた白い衣装かな?

バクステから登場。

花道歩いてメインステへ。

ハーモニカあり。

後に白い衣装で4人出てきて一緒に歌って踊る。

大野くんが可愛い!

7 素晴らしき世界

何度聴いても泣ける!

メインビジョンには砂で描きながら変わっていく映像。

後にMCでお誕生日の展開になります。

最後に相葉くんが描いてる映像流れる。

砂の文字でLove Situationで終わる。

横の花道に移動。

8 Love Situation

花道上手側にニノちゃん、翔くん、相葉くん。

花道下手側に大野くんと潤くん。

大野くんのダンスが本当に軽やか!

9 CARNIVAL NIGHT Part2

それぞれ散らばる。

ダンスはなし。

CARNIVALがFESTIVALに。

翔くんのあおり。

大野くん、メインステから消える。

キャラクターの映像流れる。

次は大野くんプロデュース。

テーマはミステリアス。

大「ダンスも考えましたよ。」

10 Take me fareway(大野ソロ)

メインステから登場。

5×10ツアーのBelieveの衣装らしき衣装。

黒い衣装の女性ダンサーあり。

絡みはなし。

メインステからセンターステに。

椅子あり。

たぶん、ダンスが少し変わったと思います。

終わってから全員登場。

11 時計じかけのアンブレラ


今年も大野くん振り付けのバージョン。

ちょっと変わったのかな?

12 Monster

途中、間奏の振り付けが変わってて、大野くん振り付けなのかな?

続いて、翔くんプロデュース。

テーマはラップ。

13 Hip Pop Boogie(櫻井ソロ)

たぶん、初ドームのCOOL&SOUL(DOME'07ver.)の衣装。

メインステからだったかな?

ダンサーを引き連れてセンターにもきてました。

このメンツで♪のとこでツアーT着たメンバーの映像あり。

14 COOL&SOUL(DOME'07ver.)

メインステから、ARASHICかな?アジアツアーおよび初ドームでやった記者会見風セット登場。

昨日、外では気づかなかったけど、DOME'07ver.でした。

翔くんのセリフのとこは、アルバム話がちゃんと現在仕様になってました。

15 ファイトソング

はい!
はい!
はい!はい!はい!

16 a Day in Our Life

歌わりが逆になってました。

大野くんと潤くんで歌うとこを他の3人が歌ってて、2人でラップ歌ってました。

よって、いつもの二人の絡みはなし。

バクステへ移動。

17 Lucky Man

バクステから移動のリフトに乗って、中2階みたいなステージへ。

確か、ダンスあり。


18 迷宮ラブソング

中2階ステージから移動しながらセンターステへ。

リフトに乗る時に、相葉くん・大野くん・潤くんは柵をまたいでて、翔くんとニノちゃんは柵の開くとこを開けて乗ってました。

《MC》18:38~19:05

MCで、相葉くんの砂絵の話題から潤くんとニノちゃんのハッピーバースデー企画あり。

詳しくは別で書きます。


19 ふるさと

四ッ谷の小学生の合唱団登場。

子供たちはライトを持ってる。

嵐さん、たぶんPopcornツアーでのCosmosの衣装。

昨日はWS見た感じだと、それぞれのカラーのスーツだったかと。

ニノちゃんがMCでアレ?って言ってたので、たぶん初日と衣装変わってます。

20 風の向こうへ

大人の合唱団も登場。

翔くんのラップがなかったと思います。

映像は、5×10ツアーの時のと似てたように思います。

地球の形みたいな映像。

続いて潤くんプロデュース。

テーマはリミックスだったのかな?

DJMJ

メインステ上手から潤くん登場。

そのままムービングに。

たぶん、10-11 Tourのオープニングで着てたメンバーカラーのシャツに、長い袖無しの上着。

上着は2008年か2009年の風の向こうへ歌った時の衣装かな?

途中からメンバーが出てきて一緒にムービング乗る。

上手から一周します。

DJMJの機械はムービングに乗ってます。

21 Step and Go

ダンスあり。

でも、構成とかは変わってたり。

22 きっと大丈夫

確か、すごく短かったです。

23 Love so sweet

ムービングはバクステ近くに。

おーもいでずっとずっと♪のそばになったら、大野くんが潤くんのDJそばに行って、並んで歌ってました。

24 Yes?No?

ムービングからバクステ、移動リフトに乗って中2階ステージへ。

あの演出はなく、踊ってました。

潤くんがマイクを置いて、レザービーム機を持つ。

レザービームをメインステのほうに向けると、メインステビジョンに、五輪の嵐マーク。

レザービームはメインステからバクステへ。

それに合わせて炎が出る。

25 Re(mark)able

AAA2008の演出の感じで、縦ならびのパフォーマンスもあり。

翔くんのセリフが1964年(でしたっけ?)の東京五輪に触れていて、7年後の東京五輪にも触れてました。

26 Troublemaker

ムービングに移動してダンスあり。

翔くん、だいぶあおってました。

ビジョンはカバチカラーっぽく。

27 ハダシの未来

短かったような…。

28 Believe

ムービングがメインステに到着したかな、確か。

29 Up to you

メインステ。

ダンスは踊ってたかな?

潤くんだけ残る。

30 Shake it!(松本ソロ)

黒い長い衣装だけ脱いで、シャツに。

男性ダンサーと女性ダンサー出てくる。

シェケシェケ♪

おー♪で、お決まりのシャツガバッと開けてシェケ。

再び、キャラクターの映像。

残ったのはニノちゃんプロデュースのみ。

テーマは野外の夜…だったかな?

31 Breathless

2011年の紅白の衣装。

センターステで。

32 Calling

横にのびる花道で歌う。

下手側に大野くん。

バックに男性ダンサーあり。

ニノちゃんにスポットライトがあたって…。

33 Still...

冒頭はアカペラっぽいニノちゃんソロ。

その後でメンバーが歌うも、ニノちゃんメインな感じ。

メンバーはける。

34 秘密(二宮ソロ)

歌う前に。

「みんなが選んだ曲を歌うよ。」

バックに着ぐるみ着たメンバー表れる。

潤くんのアライグマ?
大野くんのカッパ。
翔くんのなんだったかな?
相葉くんはキリン。

メンバーをいじりながら歌うニノちゃん。

大野くんは頭が取れそうで、ニノちゃん、歌いながら直す。

途中で被り物取って踊る。

相葉くんは被り物取ったらタイガーマスク。

ニ「あれ?相葉さん?」

メンバー、メインステではけながら。

櫻「いやー、踊れて楽しかったんだけどさ、これだけ言っていい?暑い!」

大野くんと翔くん、一緒に去る。

《シングルTOP 10 発表》

35 Endless Game

メインステ。

水色、オレンジ、ピンクの新しい衣装。

嵐フェステーマが書かれてるストールをニノちゃんと翔くんは腰にまく。

他のメンバーは首にストール。

相葉くんは相葉丈ちっく。

36 Summer Splash!

それぞれに散らばってリフト乗ってたかな?

水とぶ。

翔くんの「Summer Splash!」

37 Oh!Yeah!

小トロッコで移動したり。

潤くんがバクステにいたような。

38 エナジーソング~絶好調超!!!!~

大野くんの最初の言葉が変わってました。

必ずもどるから、ここ、国立に♪

39 ワイルドアットハート(花火あり)

メインステ。

ハンドマイク持ちながらダンス。

後半で花火。

そしてセンターステ移動。

20:10頃 挨拶

挨拶内容は、別で書きます。

松「それでは聴いてください、5×10。」

40 5×10

センターステからメインステだったかな?

ありがとー♪で風船飛ぶ。

全て白い風船。


本編終了(20:27頃)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。