Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(4/17)

2011-04-17 22:34:36 | bay storm
オープニングの一言は
「いつも今が一番仲いいの。」

今日のONAIR曲は
『縁を結いて』堂本剛
『むかえに行くよ』嵐
『ひみつ』YUKI


◆オープニングの一言

・この前、リーダーのラジオで、みんな仲がいいって言ってました。そう言ってましたが、どう思いますか?

ニ「どうですか?」
S「素晴らしいですよ。どうですか?」
ニ「なんか、リーダーのラジオの報告が多いですよね?」
S「そうですね。」
ニ「リーダーがラジオでニノにメールしてねとか言ってるのかな?他の相葉くんのラジオとかの話はでないのにね。」
S「他で話してたりしますよ。」
ニ「え?この番組のこと?潤くんの悪口をSTBYが言ってたとかですか?」
S「え?」

♪『縁を結いて』堂本剛

◆どうか穏便に(BGMはT.A.B.O.O)

ニ「(コーナーのタイトルコール)とり直します?」
S「いや…。」
ニ「全部とり直しましょうかね。」

・先輩に卒業の記念のものを渡しそびれました。

ニ「渡さないとだね。最近多いよね、そういうの。」
S「シーズンですからね。」
ニ「何もなかったなぁ。うちの学校でも何かあったのかもしれないけど。」

・友達のまつげが自分の不注意で無くなってしまいました。

ニ「これ、気づくよね?」
S「はい。」
ニ「まつげは女の子にとって大事だよね。STBYはまつげ長いよね?」
S「長いですね。」
ニ「おにぎりくんもね。」
S「おにぎりくん?」
ニ「やっぱり、目がぱっちりしてますよね。キリっとしたほうが女の子は好きなんでしょ?」
S「松潤みたいなね。」

・卒業したら友達と一緒に髪を染める約束をしていたのに先に染めてしまいました。

ニ「そういうのありますよね。STBYは染めてます?」
S「染めてないです。」
ニ「前に聞いたね。自毛なんだよね。」
S「はい。」
ニ「髪伸びたね。」
S「はい。そろそろ切りたいんですよ。」

♪『むかえに行くよ』嵐

◆裏嵐

・ソロ曲を自分で作ると言っていますが、一番難しかったのは何ですか?

S「去年のじゃないですか?」
ニ「どうですかね?一番大変なのはアレンジじゃないですか?曲はできるからね。どれも難しかったかな。でも楽しいですよ。去年に関しては、途中の段階も聴いてるから。アレンジとかもしてくると、色々あるから。」
S「アレンジってどんなふうに?足してくんですか?減らすんですか?」
ニ「足していきますね。やってて、ドラムを足すか、ベースを足すかとかね。」
S「なるほど。」
ニ「ドラマみたいなもんじゃないですかね?GANTZとかも、ニノと松ちゃんがいるからやってみよう!とか。」
S「作詞は?」
ニ「詞もね。」

・先日、ズームインでの羽鳥さんへのメッセージで、“お疲れ様でした”の“疲”のやまいだれがさんずいみたいになってました。西尾さんのほうは合ってたんですが、狙ったんですか?

ニ「僕、雰囲気で書いてるんで。これ、やまいだれっていうんですね。へー。」
S「よく、何べんとか言うじゃないですか?」
ニ「はい。」
S「わからないんですよね。」
ニ「じゃあ、こざとへん書いてみてよ。」
S「え?書いてみてくださいよ。」
ニ「こざとへん?どんなんだっけ?これ?」
S「そうですね。」
ニ「合ってた。」

・中学で先輩に目をつけられず、うまくいくコツを教えてください。

ニ「急に先輩とかになりますからね。」
S「ええ。」
ニ「でも、普通にしてたら目つけられないんじゃない?僕も大丈夫でしたね。」
S「だいぶ活動してましたけどね。」

♪『ひみつ』YUKI

◆エンディング

ニ「各コーナーではメールをお待ちしてます。最後にじゃあ、STBYから一言お願いします。」
S「焼肉定食!」
ニ「じゃあ、また来週!」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。