Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(5/22)

2011-05-22 22:41:21 | bay storm
オープニングの一言は
「506人前」

今日のONAIR曲は
『第九のベンさん』The fevers
『君に会いたくて』ソナーポケット(?)
『ever』嵐


◆オープニングの一言

・5/4の放送で給食の数の話をしてましたよね?私は4月から給食を作る仕事をしています。毎日506人前の給食を作っています。カレーは学年によって辛さを変えていたりしています。

・数年前、栄養士として給食を作っていました。650人分の給食を作っていて、鮭茶漬けなどがあり、人気でした。

ニ「給食は進化してるんですね。鮭茶漬けとかあるんだね。」
S「ですね。」
ニ「え?給食作ってる人、19歳なんだ!へー。」

♪『第九のベンさん』The fevers

◆シャッフルファイトワード

・〇〇ガールが流行ってますが、何ガールが好きですか?

ニ「ここ最近、まぁちょっと前からか、よく聞きますよね。何が好きですか?」
S「似合ってればいいですよね?」
ニ「山ガールって何?山に行く人?じゃあ、海に行く人は海ガール?」
S「ですかね?じゃあ川ガールも?」
ニ「いるんじゃないですか?もう雑誌とかでも特集されてるんじゃないですか?海ガールはサーフィンやってるとかね。海ガールって、俺としては短パンに水着にパーカーってイメージなんだけど。森ガールって森林浴する人?何?森ガールって森っぽい可愛い服着る人?…って死に神が言ってます。宮崎あおいちゃんみたいな人?YUIとか?蒼井とか?へー。」

・学校の先輩に話すタイミングがわかりません。

ニ「学校の先輩を先輩って呼んだことあります?」
S「はい。」
ニ「中一でジャニーズ入ったんで、先輩でも“くん”付けなんですよね。」
S「はぁー。」
ニ「先輩に話していいか聞けばいいんじゃない?今大丈夫かを。」
S「はい。」
ニ「自分が話したい時は、大きい声で切り出せばいいんじゃない?」
S「はい。」
ニ「バラエティーとかそうじゃない?私はそうやってますけどね。」
S「勉強になりました。」
ニ「まぁ、二人だとあんまりないけどね。じゃあ次に。」
S「今日はこれで終わりです。」
ニ「え?メール2通とかでこのコーナー終わってましたっけ?」
S「いいお話が聞けたので。」
ニ「あ、そう。」

♪『君に会いたくて』ソナーポケット(?)

◆裏嵐

・私は母の日にプレゼントをしました。母の日に何かプレゼントしましたか?

ニ「僕は花ぐらいですかね。贈りましたね。何かやりました?」
S「やってないですね。」
ニ「やらなきゃダメだよ。俺やったから強く言えるよ。」
S「はい。」
ニ「あのさ、母の日と父の日ってあるけど、旦那の日と嫁の日ってないのかな?」
S「ないですね。」
ニ「子供の日ってざっくりしてるよね?末っ子長男の日とかないのかな?あとは…(色んな例を挙げてました)」
S「毎日祝ってたら、毎日誰かの日ですよね。」
ニ「お?なんて言いました?」
S「え?なんて言いましたっけ?」

・アルバムの発売が発表されましたが、レコーディングなどは全て終わりましたか?

S「終わりました?」
ニ「終わりましたね。」
S「おー。」
ニ「編集とか、家でやろうと思ってたんですけど、借りてやりましたね。もう発表になったんですね。」
S「はい。」
ニ「何が発表されたの?DVDと?CDの内容は?」
S「少しですね。」
ニ「DVDは…(DVD詳細)。CDは…(CD詳細)あれ?ソロ曲のタイトルとかって発表されてる?」
S「いや、まだですね。」
ニ「よかった。俺まだソロ曲のタイトル決めてませんから。何にしたらいいと思う?」
S「ここで募集しちゃいけませんよ。」
ニ「わかってますよ。あのさ、曲聴かなくてタイトルを決められるのかな?」
S「いや。」
ニ「じゃあ、STBYが毎週最後になにか言ってタイトル決めようか?」
S「え?はい。」
ニ「7月に発売ってことは、1年ぶりぐらい?」
S「はい。ちょうど1年ぶりぐらいです。」

♪『ever』嵐

◆エンディング

ニ「じゃあ早速いきますか?ソロ曲のタイトル。」
S「NKL」
ニ「これは、頭文字的なことですか?」
S「はい。」
ニ「Nは?」
S「二宮」
ニ「Kは?」
S「和也」
ニ「Lは?」
S「Love」
ニ「お相手は嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。