Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(11/7)

2014-11-08 00:34:04 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『Disco Star』相葉雅紀
『Wonderful』嵐



◆オープニング


相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「いやー、あのー、こないだ、11月2日にTOKIOのライブ行ってきましたよ。ヒット曲ばかりで。あのー、僕らがちょっとだけついてたときの曲とかもあって、よかったですよ。」
ち「あー。」
相「今年はTOKIOが20周年でしょ?来年はV6が20周年でしょ?凄いよね。」
ち「そのうち、嵐も20周年ですよ。」
相「いやー、まだでしょ?」
ち「いや、だってもう15周年ですからね。あと5年ですよ。」
相「早いよねー。すぐおじいちゃんになっちゃうよ。」

・Disco Starを沢山聴いてます。I'm a Disco Starってとこが相葉Disco Starに聴こえるとこがすきです。ツアーではどういう感じですか?櫻井くんとダンスの補習はしてますか?

ち「ですって。」
相「へー。聴こえる?」
ち「歌詞かえて歌っちゃうとか。」
相「最初に歌うときに歌詞かえたらまずいでしょ?ツアーではまぁ、遊んじゃってますよ。ダンスの補習はね、まぁやってます。」


♪『Disco Star』相葉雅紀


◆白黒つけましょう。

・写真を撮るときの掛け声は?はいチーズ?1+1は?どっちですか?

相「あー。はいチーズじゃない?はいチーズのほうは英語だし。インターナショナルな感じなんじゃない?」
ち「でも、ニッって笑った顔を撮るときにチーズだと、ズの口になっちゃいますよ。」
相「いいじゃん。キス顔みたいな感じで。」
ち「え?そうなんですか?」

相「カメラのときの掛け声は、はいチーズです。」
ち「そうですか。」


・好きなものは先に食べる?後に食べる?

相「俺は、好きなものは先に食べる派です。」
ち「僕は後に食べる派です。」
相「さっそくバトルですね。」
ち「やっぱり、美味しいもので、最後は締めくくりたいんです。」
相「いやいや、映画じゃないから。好きなものからいかないと。」
ち「へー。おかずとかでもそうですか?」
相「だって唐揚げから先に食べちゃうもん。お腹がすいてるときに食べると、空腹っていうスパイスが入りますから。」
ち「相葉くんは苦手なものが少ないからじゃないですか?最近の人は苦手なものがおおいですから。」
相「あー。でもね、好きなものを残しておくと、僕の場合は弟に食べられちゃうんですよ。」
ち「そうですか。」




◆教えて相葉ちゃん

・嵐のハワイライブのちょうど一ヶ月後に社員旅行でハワイに行きました。お土産がいっぱいで、ARASHI BLAST in Hawaiiのバッグをもっていたら、バスの運転手さんに「嵐イエーイ!」って言ってくれました。

相「余韻が残ってたんだねー。沢山のひとを運んでくれたんじゃない?」
ち「沢山乗せたんでしょうね。」

・Zero-Gの定点カメラでの撮影での裏話があったら教えてください。

相「サビの腰振るとことかね。」
ち「これをやるために鍛えましたとか?」
相「えー?ないけど。」
ち「腰振るからやせるとか?」
相「あー、そうかもね。あのー、リーダーが振りつけたから、全部踊ろうってことになったんだよね。」

・雨の匂いってわかりますか?窓を開けてただけで、雨の匂いがわかります。相葉くんの感覚で、五感でどの感覚が優れてるの思いますか?

ち「目がたしかよかったですよね?2ぐらいありませんでしたか?」
相「目ね。だいぶ視力落ちたよ。今は免許のでメガネしなくてギリギリのとこだもん。次の更新は危ないんじゃないかな?感覚ね。鼻は花粉症でよくないし。耳は…あのー、イヤモニしてるじゃないですか。ライブのときに。あれ、耳の形で作られてて、密着してつけて爆音だから、耳にはよくないことしてると思うんだよねー。あとなんだ?」
ち「味覚ですか?」
相「うーん、どうだろ?」



♪『Wonderful』嵐


◆エンディング

相「アルバム、発売してます。MIRACLE デビクロくんの恋と魔法ももうすぐ公開になります。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。