わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

ナス料理

2022-08-06 11:25:42 | 料理

茄子というと、茄子の揚げびたし、煮物、天ぷら、マーボー茄子ぐらいしか私は思いつかなくて、その中でも揚げびたしが多いかな。でも、あげる手間もあるし他にないかと検索すると、茄子を丸まま1個づつごま油を少し垂らしてラップでチン。竹串などで裂いて、ポン酢、ごま油、しょうがのすったものをかけてネギ、かつをを散らします。

簡単であっさりしていました。また作ろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い刺し子糸のポーチ | トップ | 世界左利きの日 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事