わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

プランターの様子

2023-06-01 10:23:00 | 日記

プランターに植えたリモニューム(スターチス)、なでしこが大きくなってきました。

私は種を蒔く時期を間違えたかしら?大きく育ってきましたが、7月頃咲いてくれるかなあ?来年まで待たないとダメかなあ。

最後まで咲いていた白のビオラも終わりに近づいてきました。

このビオラは次から次へと花が咲いてとても長く楽しめました。

今は種ができ始めています。パカっと種が開いたときに、ティッシュなどにくるんで1日置くとはじけて種だけ取れるので、それを袋に保存します。9月頃涼しくなったら、蒔き時です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらもこもこ その後 | トップ | キンセンカの種 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事