わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

よもぎもち

2016-02-06 22:13:47 | 料理
今晩は
今日はどんより曇っていて寒い1日でした。
この間、生地を買いに行った時に粉屋さんに寄り、乾燥ヨモギを買ってきました。粉末のヨモギを買ってパンに入れたことはありますが、今回のものは少し荒い感じのものです。
それをお湯で戻して、よもぎもちを作ってみました。
大さじ3杯で3合のお餅ができました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ | トップ | ワンハンドバッグ18-40 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事