あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

こんな時にも鍼灸⁉️

2022-06-04 21:46:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは!
スタッフの籔本です🐈‍⬛

今日も土曜日の営業を終えました!
今週も暑い日が多かったですね!
6月に突入し梅雨が近づいているせいか湿度も高く感じます💧
カラッとした暑さじゃなくジメジメとしていましたね〜もう梅雨⁈と時の速さを感じます😳⚡️

さて!今日は様々な症状に対応できる鍼灸のお話です♪
よく患者さまに
「治療してもらえるならはやく言えば良かったわ!」と、お喜びいただいています🌹

例えば❗️
先日来院された患者さまのお話し。
足の裏の魚の目が大きくなってしまい、
痛くて長く歩けない!とのこと。
テーピングを巻いてみたり、
分厚い靴下を履いてみたり…
様々な事を試されたようでしたが痛みは変わらず困っていらっしゃいました😣
そんな時にはお灸治療がよく効きます✨
ホワーンと暖かくて気持ちがよいお灸ではなく、感覚的にしっかりと熱を感じるお灸でなければ痛みが取れません。。
(焼灼灸で熱さを感じるまで行います。硬結になっていますので30回ほど続けてやっと熱さを感じる場合も有ります。)
約3回程の施術で痛みが軽減して、
歩けるようになったと報告をいただきました😊嬉しい限りです!

また、最近見かけるようになった蚊!
蚊に刺されてかゆい箇所にもお灸が有効です。
炎症している局所にお灸の熱を加えて自己治癒力を促す東洋医学の考え方の一つです。
これは特に即効性があるのですぐ効果を感じられるはずですよ♪

ちなみに私も2年ほど前に
踵に激痛が走る🦶
足底筋膜炎を先生に治してもらいました😂
再発も無く痛かったのがウソみたいです(笑)

様々な症状に対してアプローチができる事を知っていただきたいと思います🌷

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険ご利用の患者さまへ | トップ | 神様からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿