あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

花満開

2019-07-20 23:14:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは。スッキリしないお天気が続いています。
 
今日の画像にアップさせていただいた花、なんのお花かわかりますか?
 
正解は!
 
 
 
オクラ
 
 
 
です!
こちらはゴーヤ!下から出てきているのは青紫蘇。
こちらは茄子!これはわかりやすいかもしれません。
これがキュウリ🥒
 
野菜の形がそれぞれあるように、お花もそれぞれ個性があってなかなか素敵だと思います。
 
人間の私たちも同じです。皆さま、それぞれの個性があり、きっと花に例えると色とりどりで一つとして同じ花はないでしょうね。
 
花と同じように、身体も元気も病気も総て患者さまごとに個性がございます。漢方鍼治療はその個性に合わせた治療を行っています。こうして目に見える個性を実感すると、この治療の可能性を感じることができます。
 
今日の野菜のように、患者さまお一人お一人が一番綺麗な花を咲かせていただき、立派な実をつけていただけるような治療をしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は終業式 | トップ | 週末登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿