あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

鉄道の日

2020-10-14 22:52:00 | ブログ
こんにちは😃今日は鉄道の日だそうですね!

皆さま、お気に入りの鉄道はなんですか?
今日の画像は、私が一番最近乗車した大井川鉄道井川線の電車です🚃

大井川上流部・奥大井の渓谷をゆっくりと走る日本唯一のアプト式列車です。
南アルプスあぷとラインとも呼ばれていて、大井川鐵道井川線が正式名称で、
大井川水系のダム建設のために作られた歴史を持ち、今は奥大井の観光列車として運行しているものです。
なかなかの風情のある鉄道ですから、機会があれば是非乗ってみてくださいね‼️

当院の最寄り駅は地下鉄名城線「黒川駅」です。


こんな電車です。
実は私、コロナの影響もあり1年以上乗車していません。。。
外出することがほとんど無くなったため、地下鉄に乗る機会がないのですが!




しばらく乗らないうちに、名城線にもホームドア設置工事が進んでいます。
家内の話によりますと、「黒川駅」にもホームドアが設置されたようです。
(画像は栄駅のものです)

安全対策が少しずつ進んでいてい嬉しいですね。

当院は「黒川駅」より徒歩7分です。
3駅離れた「大曽根駅」からは、日本唯一のガイドウェイバス
「ゆとりーとライン」を楽しんでいただけます!

この大曽根駅。JR、地下鉄、名鉄瀬戸線、ゆとりーとラインと4路線が乗り入れており、
鉄道好きな方には喜んでいただけるスポットとなっています♫

鉄道の日にちなんで、少し治療院の最寄り鉄道のお話をさせていただきました♫
鉄ちゃんも、鉄子さんも身体のメンテナンスに鍼灸お試しくださいね♫




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ土用です | トップ | 名古屋市国民健康保険加入の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿