ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

挿し木したバラ、咲きました。

2019年05月22日 | 日記

暑いと言って良い位です。

まず、朝一、お米の精米。30キロ、一袋分。

 

第二、草引きとその始末。コメの袋3袋とゴミの大きな袋を。午後1時。処理センターへ。これまた30㌔ありました・相変わらず、職員様は親切にして下さる、ホント有難いです。

後、エコセンターへ、ペットボトル、発泡スチロール、缶類、ビン類、そして燃えないゴミ、これも運びました。なかなか地域の場所に持っていけない

 

そして、カフェーでたくさん咲かせておられたバラの枝を頂いたものがやっと咲きました。たった一輪です。

  

 

でも、蕾は一杯です。これから咲いていくのが嬉しいでも、コレ、刺が一杯です

 

 何年前のさし木のバラかしら? 咲いてくれてありがとう。やっぱり水のお陰かなあー

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2019-05-23 16:41:55
お~~~頑張ってますね。
草も雨が降ると大喜びで蔓延りますから大変だよね。
うちの廻りも草でいっぱいです。
緑でいいかと見て見ぬ振りもできないほどになってます(苦笑

頂いた枝の挿し木に花が付いたのね。
良かったですね~~~
とっても可愛いバラですね
つぼみもたくさん控えていて楽しみですね~♪
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2019-05-23 18:49:14
こんばんはー。待ちに待ったバラなのよー。
やっと咲いてくれました。5年くらい前にコーヒーをよばれたカフェの周りに咲いていたバラなんです。
店主さんが切ってくださったバラで、さし木しておいたものです。今年は何か花達が頑張ってばあばあを喜ばせてくれています。なんか嫌な事はこの花を見ていると吹っ飛んでいきます。草と格闘していても癒されています。
(人''▽`)ありがとう☆またねー。
返信する

コメントを投稿