ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

今日もパソコン開けられましたー

2024年03月04日 | 日記

朝8時過ぎ、💻開けられました  だいぶ速度も速く開いています待ち時間なし。

 

寒さが昨日より少し和らいでいるかな?昨夜はすっごく寒く感じましたが・・・

こうしてできる事、親切なご主人と、息子様、本当に有難うございました

同じ回線を使っているからという事で、お家で💻つなげられたよと言って下さり話が進んで。

今に至ります。なかなか人のことなんかかまっていられない今日この頃なのに、ホント親切にしてくださって、感謝、感謝です。お忙しい方々なのに・・・

ばあばあも頑張って何かしら、💻に入って脳活を。

ご近所の若奥様からいただいた 日の菜、さくら漬けに。ばあばあ、今年日の菜、作らなかったので初物です。細かく道具で切って、塩であく抜きの後、酢と砂糖を少し入れて。

 

桜色になりました。

大根の頂き、煮物、大根おろし、みそ汁に。

採れたてのも最高、おいしいです🐷ばあばあの4倍の大きさがあります。頂いた大根は。

皆さんにホント、親切にしてもらっているばあばあ達家族です。

近くのお寺様から頂いたカレンダーの3月の表紙・

  そして今日の格言? 

 主人とゆう君、ななこちゃんにも元気よく挨拶です。

 大事な息子にも・・・・・今日もよろしく。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様飾り。 | トップ | 一雨ごとに暖かくなるのかなー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の菜?? (otomechan)
2024-03-05 08:55:18
ばあばあから、ばあばあ様へ
日の菜って知らないです。蕪大根か白菜の種類かしら?桜色で綺麗ですね。
こちらでは見ないです。
我が家も同じ、頂く大根は大きい!二人なので大きくて食べきれない時は、
豚肉と炒め煮とか、サークルの差し入れに大根餅とか最近作ります。
大根餅みたらしあんを掛けると評判が良いです。

そうですね。やらないと何もできない。寒くて少しぐうたらしています。反省!
おはようございます。 (滋賀のばあばあ)
2024-03-05 09:37:40
ミミママさん、こうして挨拶のできるのがとても嬉しいです。いつもコメントくださってありがとうかんしゃしています。

滋賀、今日、また寒いです。
💻に入ってちょっと時間が楽しみになっています。
何時も(人''▽`)ありがとう☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事