きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

半分の月がのぼる空

2013年02月22日 | 日本
洋ちゃんファンのお薦めで観たのですが良かったです
あったかい涙が溢れました
甘酸っぱいけど甘すぎない
秀逸な青春ラブストーリー

20130220-1.jpg

イケマツソウスケ、クツナシオリ
主人公の二人の名前が覚えにくいですね、、、余談ですが

退屈な病院を抜け出して
仲間と一緒にアーケード街を自転車とバイクで走る主人公
何気ない始まり方なんだけど
あとで振り返るとジーンときちゃうんですよね

初対面は病院の屋上で、彼女の第一声は「はぁ?バッカみたい」
里香(忽那汐里)のツンデレっぷりが可愛いくて
彼女にふりまわされる裕一(池松壮亮)が抜群によかったです

彼女の願いをかなえるために二人で夜中に逃走劇をしたり
文化祭でまさかのお姫様と王子様になったり
盛り込まれるエピソードが面白くて惹きこまれてるうちに
そーいえば夏目先生(大泉洋)がこの二人に絡んでないなぁって気がついて
裕一のくるくるした髪にそろそろ軽い疑問を感じ始めたころに
いいタイミングで判明するトリック
なーんか、自分でも気持ちいいくらいにまんまとはまりました
(これだけ疑いもせずに見事にはまるって気持ちいいよね)

そこからラストに向かっては
ひたすら涙涙。。。。。。

そしてエンディング

悲しい終わり方じゃないのが嬉しい
心にたまってた涙が夏目先生の号泣と一緒に溢れてきました
こーいうのを気持ちよく泣けるっていうんだろうなぁ
正直、観終ってから予告編を観てまたまた涙です

こんなに誰かを愛して
愛される人生は幸せだ

そんな照れくさい言葉も迷いなく言える素直な気持ちなります

濱田マリさんがいい味だしてますよ
モダンチョキチョキズの頃から知ってますから~
最後、ちゃんと年取って現われました(笑)

 ⇒⇒ 「15の言葉」
主題歌もとっても素敵でした



半分の月がのぼる空  2010年  ☆☆☆☆☆ 
監督:深川栄洋
出演:池松壮亮、忽那汐里、大泉洋、濱田マリ

高校生の裕一(池松壮亮)は、入院先の病院で心臓病の美しい少女・里香(忽那汐里)と出会い、彼女のわがままに振り回されながらも、次第に惹(ひ)かれていく。里香も外の世界を見せてくれる裕一に思いを寄せていくが、二人が入院する病院の医師・夏目(大泉洋)は悲しい過去に縛られ、複雑な思いで二人を見ていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたん)
2013-03-01 18:47:34
るぴなすさん こっちにも~^^

『アフタースクール』のあとが この作品だったので
余計かもしれませんが
しかけ(トリック?)はあっても 
こっちは すーっと入ってきて
里香との回想シーンからは もう涙がうるうるで(>_<)
あの塔に行ったときなんか一緒に号泣ー(笑)
洋ちゃんの抑えた感じが 好きなんです
方言も ゆっくりなしゃべり方も 雰囲気に合ってた気がします
それに池松くん よかったですよね!!
(なにげにだんだん髪の毛がクセッ毛になってて (笑)

濱田マリさん 私も好きですよ~♪
ここで半月のお話ができて うれしいです~(*^^)v
返信する
Unknown (るぴ)
2013-03-03 12:54:10
たんたんさん☆

だよね(*^。^*)
最初は髪の毛くるくるしてなかったよね(笑)
私は疑いもしませんでしたわ
てっきり同じ病院に赴任してきて手術してくれるんだと思ってたの

それにしても、この二人と夏目先生が全然絡まないなぁ
それにしても、なんか髪がクルクルしてるけど、、

と思い始めた瞬間に判明する事実
ヤラレタ!!って思いました
それからあとの回想シーンでは泣くしかない、、、

ほーんとに気持ちよくやられました
こういう映画に出会うから楽しくてやめられないんですよね~♪
返信する

コメントを投稿