きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

ホン・ギルドンの後裔

2014年01月23日 | 韓国
20140122-1.jpg

「ホンギルドンの末裔」
「悲しみよりもっと悲しい話」
「キングコングを持ち上げる」
「チョン・スンピル失踪事件」

2009年はボムスさん怒涛の映画ラッシュ
年に4本もって凄いよね
しかも別人かと思うくらいにスタイリッシュになっちゃって
早く観たいなぁって思ったもんですが

あれから数年

最近ねぇ、なかなか面白い韓国映画にヒットしなくて
若干懐疑的になってたかも
「ホンギルドンの末裔」「チョン・スンピル失踪事件」
レンタル店で何度手に取ったことか、、、

もっと早く観ておけばよかった
面白かったです

20140122-2.jpg

日本で言うとネズミ小僧
韓国で義賊といったらホンギルドンだそうです
その末裔の話といったら何となく想像できそうで
実際ストーリも想定内で期待大きく上回るってわけではなかったんだけど
途中から面白くなって声を出して笑いながら見てました

ムヒョク(ボムスさん)も弟も足が速い速い速い、強い強い強い(笑)
ボムスさんの恋人役の高校教師役のイ・シヨンが面白くて可愛かった
ゲイと言われる騒動のあたりからすっかり術中にはまった感じです(笑ったー)

家族そろって泥棒が仕事
しかも代々続く家柄ですからね
プロフェッショナルですから作戦会議も、現場でも阿吽の呼吸で作戦実行って家族の理想(笑)
まだ参加できない高校生の弟は早く一緒に仕事がしたくてたまらない
お母さんの作る食事が美味しそうでね
なんかだんだんカッコよく見えてくるからあら不思議(笑)

悪役のキムスロがお決まりの悪ぶりで
あるべきところにあるべきものが治まる気持ちよさ
これをワンパターンというけれど
ワンパターンもピッタリはまると気持ちいいんだね、きっと

たぶん、すごく良くできた脚本なんでしょうね
典型的なパターンの話だったのに
最後まで楽しく観ました

黒タイツのようないでたちの兄弟二人の微笑ましいこと
ボムスさんお尻キュってしててキュートな後ろ姿でしたわ



ホン・ギルドンの後裔(原題:???? ??) 2009年 ☆☆☆☆
監督:チョン・ヨンギ
出演:イ・ボムス、キム・スロ、ソン・ドンイル、イ・シヨン、パク・イナン、キム・ジャオク、チャン・ギボム

高校の音楽教師のホン・ムヒョクは大学教授で温厚な父マンソク、完璧な主婦に見える母ミョンエ、そして弟チャンヒョクの4人家族。昼はごく普通の日常を過ごす彼らの正体は、伝説の義賊ホン・ギルドンの末裔。今日も彼らは家訓に従って正体を隠して正義のために義賊活動に出かける! 不可能のミッションに挑むホン・ギルドンの末裔たちに絶対危機! 義賊活動に余念がない中、恋人のヨンファに結婚を促され、ヨンファの兄、検事のジェピルにも正体を疑われるムヒョク。 ホン一家の最大宿敵、イ・ジョンミンとの避けない対決が続いてる中、ムヒョクに情報を提供していたスヨンが、秘密を守ろうと自殺をしてしまう。スヨンの死にショックを受けたムヒョクは、ヨンファとも別れを決心し、一生一大の対決に挑む! 検事のジェピルにも自分の正体を隠したまま、ジョンミンのアジトに侵入する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿