毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

還暦祝い

2007-08-20 | 徒然日記



昨夜、私の両親&弟、そして我が家で父の還暦祝いディナーで
焼き肉屋さんに行ってきました。


現在実家には要介護の祖母が同居しているので普段は
容易に外出などが出来ない両親。
この日は祖母がショートステイに行っていたので、
せっかくだから…と外食することにしました。


本当は1か月前に還暦を迎えていた父。
定年退職…ではなく、少し前に仕事はやめていたのですが
最近非常勤の役員としてある会社に再就職しました。

最近は60歳…と言ってもまだまだ若く、しかも非常勤とは
いえまだ働いている父に向けた記念のプレゼントをどう
しようか、ずっと考えていました。


結果、選んだのは腕時計。
母・弟・私と夫の4人からで、記念に文字盤の裏(電池のふた…
というのかな?)に名前等を彫ってもらうことにしました。
モノを決めたのがギリギリになってしまい、文字入れに時間が
かかる…ということでこの日は目録のみを渡し、後日
受け取るということになりました。

何かもらえるだろう…とは父も思っていたようでしたが、
予想外のプレゼントにビックリしつつも喜んでいました。
普段自分が身につけるものには結構無頓着な父ですが、
せっかくの記念だものね。

喜んでもらえてよかった


まだまだこれからの父。
どうか体にだけは気をつけて、今後の人生を楽しんで
もらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿