見出し画像

アールテック日記

久しぶりの野球、体が悲鳴をあげます((涙))

この前の日曜日は、高校時代のユニホームを着て戦う野球大会に参加してきました。

名だたる高校の名前に、我が高校は例年一回戦突破が目標。負けても2試合消化しての解散が通例でした。
今回も、参加人数はピタリの9人。平均年齢50越えの戦力で、大会に望みました。ただひとついつもと違う事は、やる気満々の若手が2人来たと言うことでした。
例年と同じように、年相応のアップ(次の日の仕事に差し支えないように)をして、試合開始です。
と、いきなり後輩の若手が、ガツン、ガツンと打ちまくります!あら、と言う間に若手に引っ張られて、一回戦大勝での発進となりました。
しかし、とはいえ2回戦は優勝候補の帝京。もう、名前に圧倒されます(笑っ)

ところが、若手のパワーはここでも爆発、外野を平気で越していく打球を放ちます!オヤジたちもそれに奮い起ち、転びながら、よろけながら守りきり、なんとか勝ち上がりました。



思いもよらない快進撃で、準決勝に駒を進めましたが、さすがに2試合終わると、体がまともなオヤジはいません。どこかを冷やしたり、足を引きずったりと非常事態ではあります。が、メンバーは9人、誰も弱音を吐かないのは、さすが鷲高魂!と根性論で今までの人生を乗りきってきた昭和のオヤジは思うのであります(笑っ)








準決勝は、今回優勝の八王子と接戦の末、サヨナラ負け。3位決定戦も、センターのエラー続出で(はい、自分の事です😅)大差での敗退となりました。


しかし、1日4試合。

現役の時でもなかった経験ですが、払った代償はとても大きかったです。

ベースに帰塁した際に、ベースが動いて股割き状態になり、それ以来今日まで、左足付け根が伸ばせない状況になってます。今日はこれから、一緒に参加した同期のやっている、接骨院に治療に行く予定です。その接骨院の先生、毎日ストレッチをやって、体のケアをしているのにも関わらず、スライディングにて肉離れの手前までの負傷を負いました。

いかに過酷な日曜日だったかと言うのを物語っています。

が、やはり勝ちは良い薬になります。

体の疲労とは別に、頭の中のアドレナリンは、とても心地よく出ていて、なんだかとても充実した1日となりました。

日々のストレスを忘れて、夢中にボールを追う、自分が原点回帰できたような気がしました。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る