見出し画像

アールテック日記

ヤマハRMX VD59ドライバー

新しいドライバーを久しぶりに手に入れました。
ヤマハ RMX VD59ドライバーです。


ルール上限に迫る慣性モーメントを達成した、曲がらないドライバーです(笑っ)

前のモデルも気になってはいましたが、今回のモデルが発売した時に、この色、このフォルムに一目惚れです。


とはいえ、小遣い制のオヤジには買うまで勇気がいりますので、二木ゴルフに通って何度も試打をしました。他にも、新しく出たカーボンヘッドのものや、他の国産メーカーなどもいっぱい打ってきました(打つのはタダなので😅)

結果的に、新しい相棒はこのヤマハVD59となりました。見た目も、惚れ込んだところはありますが、やはり謳い文句通り、曲がりません!(曲がる打ち方すれば、それは曲がりますが😅)
打ち出した方向に真っ直ぐに飛んでいくのがとてもわかりますね。さらに、飛距離も今までより飛ぶようになりました。
これは、ひょっとすると自信を持って振れるようになったからなのかもしれませんが、何はともあれ結果が良ければ良いのです☺️

そして、打音が良いですね。弾いてる感じの金属音は、今まで使っていた海外ブランドにはなかった音で、ストレス発散にはとっても良いドライバーです。



ここ数回のラウンドでの数字を見ると、前のドライバーよりもフェアウェイキープ率が10%くらい上がったので、これは良い買い物になりそうな感じです☺️数字で結果が出てくると、とても安心感に繋がりますね~。

とはいえ、スコア自体は前からあまり変化はないので、もっと練習をしなくては、と思う次第であります。

数字はウソをつかないので、一喜一憂の毎日です🐼



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る