見出し画像

アールテック日記

そうま水産

先日は、川島町に現場を見に行く用事がありまして、現場を見に行った後に設計の先生と打ち合わせがてらランチをしました。
海なし県の埼玉県の、さらに内陸部の川島町にあるのに、このネーミング、そうま水産です。



この地に、こんなお店が❗️とは思いましたが、歴史はかなり古いらしくて、桶川が地元の建築士さんもよく通ってるとの事です。
名前の通り、もともとは福島のそうまの方から産地直送で仕入れをしていたみたいですが、東日本大震災の影響で、それができなくなり、現在は沼津の方から仕入れているとの事みたいです。

常連の建築士さんのおすすめは、かぶと煮の入った漁港の日替わりランチでしたが、オーソドックスにセリで買い付け、三代目刺身番長ランチ1000円に、アジフライ200円をつけての注文です。




これは、これはなかなかのボリュームです😋埼玉の真ん中で、こんな新鮮な刺身が食べられるなんて、新たな発見ですね。
さらに、ありがたい事がライス、味噌汁が食べ放題‼️

もちろん、2杯は食べました(涙)

ランチのお昼時は、結構混んでいますので、少しずらして行った方が良いかもしれません。
なかなか美味しいランチでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る