見出し画像

アールテック日記

サッシの入れ替えは完了、お引き渡しです

今日は、事務所の前の現場で追加をいただいていました、玄関の内側の鏡を取り付けて、全てが完了、お引き渡しです。







古くなった連窓の掃き出しのサッシは、滑りや、立て付けが悪く、6枚の雨戸の開け締めの作業は結構大変でした。


さらに、雨戸を収納する戸袋も経年劣化により、雨戸の出し入れがしづらくなっていて、全てを解消するために、サッシを入れ替える工事となりました。



サッシは、欄間がなくなり、4枚引き違いから、2枚の引き違いの連窓になりましたので、スッキリしたイメージに変わりました。
今度は、ペアガラスになったので、少しは、断熱性、防音性が上がります。



サッシの入れ替えに伴い、内側の床のフローリングも張り替えました。



今回は、玄関のドアも交換になりました。サッシ枠はそのままのプチリモデルですが、玄関ドアが新しくなっただけでも、家の雰囲気がガラリと変わります。

12月も半ばです。それなりに寒さがこたえる気温になってきました。

コロナ、医療崩壊、政治の無策のニュース、気持ちが沈む事が多いですが、自分に出きる事を粛々と進めていくしかありませんね。
明けない夜はない、を信じて。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る