見出し画像

アールテック日記

群馬に遠征

今日は、利根川を渡って群馬に来ました。
はじめての、群馬の現場です。


遠くには、赤城山も遠くにそびえ立っています。


普通では、こちらの方まで出向いて仕事をすることはないのですが、今回の工事の発注をいただいたお施主様は、もともと埼玉に住んでいらっしゃって、そのときにお世話になったお客様なのです。
15年前に故郷の群馬に引っ越しされて、埼玉の住宅は、息子さんのご夫婦が住んでいます。埼玉の方でもいろいろお世話になっていて、その流れで、今回、群馬出張とあいなりました。
それにしても、ここは群馬の太田市。
太田市といっても、伊勢崎市との境という、高速道を使うには少し不便なところで、事務所からまともに車でくると、二時間半の道のりです(涙)

ということで、職人総出でビジネスホテルを取り、久しぶりに泊まりでの現場作業となりました。



今日は、赤城おろしの空風がビュービュー吹く、大変な1日でした。空には雲ひとつなく、現場のそばの河川敷の菜の花と、青空のコントラスト、のんびりとした田舎の風景、心が洗われます。(そこまで、田舎ではないかも💦💦

さて、作業の方ですが、カーポートの屋根、外装工事になります。



お施主様自作のカーポートの屋根を剥がして行きます。ホームセンターで集めた材料にしては、しっかり作られております。この下地を利用して、屋根を交換します。



今回、使用する屋根材は折板です。下地の状況で、そんなに予算をかけず、効果的な屋根材をご提案させて頂きました。


本体を取り付けるための金具、タイトフレームを固定したあとに、本体を固定していきます。



今日の作業は、ここで終了。
明日、仕上げを進めて行きます。

今日は、伊勢崎駅前のビジネスホテルに泊まってます。

ゆっくり休んで、明日またがんばろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る