見出し画像

アールテック日記

嫌なニュースばかりと閉塞感

今朝のニュースでは、ミヤンマーの軍事政権に対して、抵抗勢力が各地で軍部に対する攻勢を仕掛け始めたと伝えていました。

ハマスとイスラエルの対立、ウクライナへのロシア進攻、島国日本では、どこか遠いところの他人事のように思われますが、日々、世界のあちらこちらで戦争がおきています。国際情勢のニュースを見るたびに、気持ちが暗い気持ちになります😢

さらに、国内では効果のない無駄な減税や、あまりときめかない経済対策、それに対抗できない野党勢力と、一国民としては、すごく閉塞感を感じる今日この頃です。

おそらく、長~い歴史の中では、今は谷を歩いているような所なんだとは思いますが、その中でも、今を生きていかなくてはいけないのはちょっとしんどい感じですかね😢

せめて、明るいニュースが一つ、二つ欲しいとこです。大谷一人にそれを期待するのではなく、他にも笑顔になれる話題が欲しいですね(涙)

全ての問題は、権力者のエゴや既得権益から来るものだとは思います。そういうのを抜きにして、民のために働ける政治家が出てこないものかな、とかきれい事を考える毎日です☀️


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る