見出し画像

アールテック日記

タンパク質を摂取

3ヶ月前から、何度目かの本格的なダイエットに取り組んでいます😅

一番効果があったのは、加圧トレーニングを交えた、食事制限をした、3年くらい前のダイエット。この時はゆる〜く、それでも半年で10キロ痩せることに成功👍

そして、毎度おなじみの5キロリバウンド😢

夢よもう一度のチャレンジ中です(笑)

前回、成功した体験からやはり、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大事、という事がわかったので、今回も摂取カロリーを記録しています。


今はいろいろと便利ですね~。あすけんというアプリで記録していくと、栄養面でもこのようにアドバイスをしてくれます。まぁバランス良く栄養が取れるかというと、こりゃまた難しいのですが、特に毎日のようにタンパク質が足りません、と指摘されていました。タンパク質は、筋肉や体の臓器、肌、爪、髪の毛などの原料になるので、これは聞き捨てならぬ話です😂そんな中、友人から、プロテインを摂ると良いですよ、毛も濃くなるし😊という話を聞いて、これは、プロテインだ❗と体育会系は単純に信じて、始めているのです(笑)


昔のプロテインは美味しくなかった思い出がありましたので、なかなか手を出さずにいましたが、最近のは手軽に、そして美味しいものが多くなりましたね😄

まだまだ、始めて間もないですが、ダイエットと一緒に始めた筋トレと、少し薄く(細く?)なってきた頭頂部の髪の毛に効果が出ることを信じて、しばらくは飲み続けてみたいと思います😊

ちなみに、今4キロ落ちて、目標まであと6キロ😆頑張ろう😊


コメント一覧

handa1013
骨皮、羨ましい😂

もとがあるから、減らせるのよね😆
mamazones
えーっ10キロ減量?
私が10キロ痩せたら骨川筋衛門だろうな
痩せるのはお腹だけなら嬉しいけど(笑)
私もAB型で~す
だからプレデター( *´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る