花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

第25章 春なのに

2023-03-14 17:22:34 | 健康・医療

春です ハクモクレンが咲きました。

 

八重椿も、そして道路沿いには菜の花も。

この1週間は、すごく落ちこんでいました。

3月6日の膀胱鏡検査の結果は「再々発」でした。

いままでで、一番のショックでした。

 

12月の検査の時には、

「ごく狭い範囲に微妙な箇所がありますので、3ヵ月後に再検査しましょう」

それから3ヶ月間は検査も忘れるようにして、100%元気に過ごすことが出来ました。

頻尿や血尿などの症状もまったく無くて、テニスに水泳に筋トレに散歩と、すべてが快調でした。

なので良い結果を信じていたのですが、残念でした。

がんって何なんでしょうね。見えないところで密かに育っているんですね。

しかし、落ち込んでばかりはいられません。

春の花たちが、そろって励ましてくれます。

入院は3月30日、手術は翌日の31日となりました。

「春なのに」 ♪  柏原芳恵ちゃんの懐かしい歌声が聞こえてきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 第24章 一年目 | トップ | 第26章 3回目の手術とコツバ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ (とほ)
2023-03-16 15:02:48
何度でも叩き潰してやりましょうヨ。
もしくは、仲良くつきあう?
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2023-03-17 18:54:17
コメントありがとうございます

>何度でも叩き潰してやりましょうヨ。

おおーっ! なんと力強いコメント!!
そうですね、強気で行きましょうね!

>もしくは、仲良くつきあう?

うん、これも大事な事。
いつまでも仲良く付き合っていきましょうか?


今回の記事はアップを躊躇っていました。
しかし、乗りかかった船、良いことも良くないことも、事実をありのままに伝えていくべきだと思いました。
同様な病で再発で苦しんでいる方も多いことと思います。
少しでもその仲間の慰めになればと思いアップしました。
引き続き 応援よろしくお願いします!
返信する
こちらは雨でした (杏子)
2023-03-21 10:55:56
とほさんと同じ気持ちです。

歳重ねて、お互いにこれから色々と体に変化は
のがれられませんが、流れに任せて・・・

爺やは、一日2回も1時間ほどのにいっていますが、立ち上がるときに力が入らんごてなったとショックを受けていました。しょんなかたいね・・・
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2023-03-23 19:24:22
コメントありがとうございます

お返事遅くなりました。
連日のWBC放送にかぶりつきでした。
昨日、やっと決勝戦が終わって見事な優勝。
連日早起きで睡眠不足です。
今日は昼寝しました。

>歳重ねて、お互いにこれから色々と体に変化は
のがれられませんが、流れに任せて・・・

ほんとですね、誰しもいつまでも行き続けられることは出来ないのですからね。
一日でも元気で過ごせる今に感謝しましょう。

WBCが終わって、なんだか気が抜けました。
「WBCロス」なんでしょうね。
それにしても、栗山監督を中心にとっても仲の良い最高のチームでしたね。
返信する

コメントを投稿