花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

散歩途中の畑の隅で咲いていた名前の分らない花を、スマホアプリのGoogleレンズで調べると・・・

2022年05月24日 | 花だより


  数日前の散歩途中に、畑の隅で咲いていた
  鮮やかな紅紫色の花の名前が分からず
  スマホアプリの「Googleレンズ」で
  写して調べると、「スイセンノウ」だと
  分かりましたので、バックの中から
  デジイチを出して、爺や独りの
  臨時撮影会をして帰って来ましたが
  南ヨーロッパ原産・ナデシコ科
  常緑多年草の「スイセンノウ」は
  日当たりの良い場所を好むものの
  半日程度の日差しでも花が咲く
  丈夫な植物で、ビロードの様な
  白い毛の生えた株と、小さいながら
  遠くからでも目立つ整った花が
  魅力的で、株はロゼット状ですが
  6月から8月の開花時に成ると
  長い花茎を伸ばし、花茎を分枝させ
  その頂部に花を咲かせ、一重で
  花つきも良く、葉色や茎には
  銀色で細かい毛が生えていると
  検索結果に、書かれていました







・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像8枚)・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺やが自分のパソコンへ導入... | トップ | 「架空請求」や「不当請求」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事