不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

春の訪れを待っている花達

2014年02月20日 | 季節の花

2月に成って、南岸低気圧の影響で日本列島は2週続けて大雪が降り
爺やが住んでいる地方でも2回とも10㎝位の積雪となりましたが
山陰や北陸地方から関東、東北、北海道にかけて記録的な積雪となり
道路が閉鎖されたり、建物の屋根が雪の重みでつぶれたり
積雪の多い山里の等では、積雪による停電や道路が遮断されて
孤立したり、野菜の産地では雪の重みでハウスが潰れてしまったり
道路が寸断されて商品が届かなかった為に、品薄になって高騰する等
今回の大雪に依って、各地に大きな被害が出てしまいました

被害に遭われました皆様には、お見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます


そんな寒い2月の上旬過ぎの天候に恵まれた日に、チューリップの花や
菜の花、リナリアの花が咲いていると新聞やテレビ等の報道で知り
早春に咲く植物を探しに出かけて、リナリアやフキノトウ、福寿草
ネコヤナギ、シナマンサク、セツブンソウ、梅、早咲きの桜等を観て来ました


                早春の季節に咲いていた花達を纏めて、デジブックを作ってみました。
             お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                            ヽ(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシが今年も顔を出して・・・ | トップ | 確定申告の書類を提出しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事