花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

中日在宅で韓国料理トライからの晩のカロリー地雷系練物

2023-05-10 18:12:53 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。午前のWEB会議が長引いて少し遅めのお昼を13時ごろ入店
前回来たら閉まってた韓国料理屋さん、韓国家庭料理どんぐり。今回は開いてました。韓国料理に対するほんのりした苦手意識の克服をと。小さいお店ですが13時回ってても先客1名、後からグループ客と共に常連さんっぽい人が。常連になったら居心地よさそうなお店でした。
 
ユニークな名前の
豚肉ショーが焼きも気になってたのですが(恐らく誤字😆) イカ炒めセット=1000円にしました。
 
辛くても大丈夫かと聞かれたので、かなり大丈夫と回答。したら「青唐辛子入れまぁす❗」とリアクション。
 
で、出てきた。砂糖使いが独特ですね。キムチ含めてかなり甘い。これぞ甘辛い? 辛さ自体は丁度よいかな。もっと辛くても良いかも。おかずはたっぷり、ご飯はヘルシーな量です。
結果不味くは無かったですが、美味しいかと言われると個人的には微妙。ほんのりした苦手意識の克服には至りませんでした😅 でも確認出来て良かったです?!
 
 
仕事終えての晩飯の今週の練物まつり最終の第三夜は、隠れたカロリー爆弾
魚河岸あげを2種。そう言えば隠れた爆弾である地雷ってこんな形してるのがあった様な気がする。カロリー抱負なので美味しいです。ビバ練物。
 
 
そして明日は4時起き出社ターン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿