花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して作造さんのお世話になったが帰ってきたらそこそこヘロヘロ

2024-06-05 21:54:33 | 食い物の話とか

今日は出社日で4時前に起きて、5時ごろ

鉄分補給して家を出る。6時過ぎには事務所着といつも通り。

 

お昼は3週間ぶり?作造さんへ今週は来れました。
日替わりランチ=1100円をいただきました。
 
今日の焼き物はホッケ。
皮身のパリッとした焼き具合と脂乗りのバランスが絶妙。味が凝縮されたて、確かにホッケなんだけど何故か鰊も頭をよぎりました。
 
煮物はサバ味噌。
こちらも丁度よい脂乗りで山椒風味とのハーモニーが抜群。
 
刺身は
鰹はじめ全部それぞれ違って美味しい。
 
そして結局やっぱりで
ご飯と味噌汁が最高でした。
 
間が空いた事もあり、大分抜群に幸せ💛
 
 
で午後は会議が重なって・・・18時過ぎに終業。まあ以前を思えば普通だが12時間も会社に居ると疲れるお年頃に・・・
家に着いたら20時前だったけど・・・晩飯は食わず飴舐めてだらだらして現在に至る。あ、夜散歩は軽めに実施。
 
と言う事でもう湯舟にも入らずシャワー浴びて寝ちまおうかと。明日は在宅勤務。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿