花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「あの魔女を殺せ」 市川 哲也

2023-10-04 18:36:28 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

魔女裁判から逃れるため、権力者の擁護を受けようと人の魂を移す魔法を開発した魔女・・・の末裔が日本に。そこの4姉妹の末の子は全く才能がなく、祖母からは見放され厳しい修行をする姉たちからは虐待され・・・それからしばらく。姉たちは"3姉妹"として、おどろしい芸術家として有名に。妹は事故にあった親友の魂をその6歳の娘の身体に・・・そして娘になった親友と夫が、夫の仕事で三姉妹の元を訪れるという。そしてそこで、連続殺人が・・・ざっくりいうとそういう感じだけど、これじゃ全くわからんですね(笑)

「魔法」があるミステリィも魔法には制約があるので成立はするし、理が違う分より新鮮になるのかな? 重層的な仕掛けと言うか思惑と対処が「ミステリィ」って感じですね。落としどころがなかなかナイスです。

 

面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿