花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して作造さん行って晩はハマケイアラカルト

2023-10-03 20:21:25 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社。お昼は先週行けなかった万田作造、今週はたどり着けました。

日替わりランチ=1100円を。
 
今日は焼物はホッケ、煮付はメカジキ。
どちらもとろける感じですね。ホッケはパリッとした皮の下からジュワッととろけ、メカジキはしっかりした身の向こう側でとろける感じ?たまんねえです。
 
今日は刺身がまたヤバかった。
手前のは或いはサーモンでは無くホンマスかも?からの、生サバ→タチウオかな?シンガリに控えるカツオがまた相当美味しい。
 
そしてこちらはどうしたって
米と味噌汁が最高です。なので今回もかなり幸せ💛
 
 
 
帰宅して今日のチキンな夕餉はハマケイのアラカルト。
しいたけの肉詰め✕2、ふんわり鶏饅頭、チキンカツそしてコロッケで大盤振る舞いな605円分のトッピング。
 
 
しいたけの肉詰め、しいたけが濃厚。干し椎茸戻したやつですね。自分は大好きだけど、この強い個性は苦手な人が居るのも今更わかる気が。イチかバチかの美味さ?
 
ふんわり鶏饅頭、鶏と山芋のハーモニーが素敵。
 
チキンカツ、たまにはイイネ。
 
そして実は
ハマケイのコロッケってなかなか美味いのです←鶏的では無いけど😅
そして結構腹にたまりました。ビバチキン🦃
 
 
 
そんな感じでした。明日は幕張メッセへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿