花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

今日は休息日か? 遅いお昼にカレーライスおかずにご飯食ったので晩飯は抜き

2024-08-10 21:13:11 | 食い物の話とか

ノープランで夏休み突入しました。今日は身体が休みたがってる風だったのと片頭痛があったりでルーチン運動や散歩は休んで…歩数も1日で3000歩くらいしか歩いて無いな

初日お昼を大きく過ぎるまで爆睡して、
鉄分補給して・・・うだうだしてたら14時まわって目ぼしいランチ処は営業終了なタイミング。
 
ここならやってそうと行ったのは
 
つるカフェ食堂。本日は通常ランチメニューは休みでカフェメニュー
=カレーの日との事でむしろ望むところでした😁
最初カツカレー頼んだら「カツ揚げるんで15分くらいかかりますが?」と言われ、揚げ時間のやや短い
から揚げカレー=1320円に方針変更。ご飯は無料の大盛りアップグレードで。以前ガッツリ食ってたの覚えられてたか、大盛り分は
別盛りふりかけ付きにしていただけました。
 
 
風情はカレーライス大盛りと言う概念を逸脱し、カレーライス定食と言った感じに🤣 こんなもん、テンションが上がらんわけないですね。
 
酸味が効いた裏ごし野菜たっぷりなカレーはなかなか夏っぽく、本来ヘルシーな感じのはずなのがまたイトオカシ。
 
揚げたてから揚げもしっかり美味しい。
 
 
帰り際に「足りましたか?」と聞かれましたが、流石に相当しっかり満腹になりました☺️
そしてしっかり幸せ💛

 

マンガまつり。新巻来たので質屋宝石物ミステリィラブコメなこちらを。
七つ屋志のぶの宝石匣。良いです。
 
これをYoutubeと交互に片頭痛発生でだましだましでまったりな午後からの友?したら夕方くらいには片頭痛も収まり良かった。まあ夜ルーチンの軽い筋トレも休みますが。
 
 
で昼が遅くかつガッツリだったので夕方腹も減らず晩飯はスキップでした。
 
明日は日曜日で食材買い出しやら洗濯やらをルーチンであとはやはり多分まったりと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿