花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

呑んだ翌日は汁物、土曜の晩はあさり

2022-10-22 18:01:54 | 食い物の話とか

今日はまずは

週末のBGM補充

 

ファーイーストは
最近のラヴァーズ・ロックの人達。ラヴァーズ・ロック=激甘レゲエという認識だったけど、こちらもひたすらポップで気持ち良い。でもYou Tubeで試聴して買ったものの、家でPC再生すると当たり障りの無さにやや肩透かし感も😅
 
 
もう一枚は、タワレコクーポン適用にするための金額合わせの購入。。。少し前から何度か買おうとして躊躇していたやつ。
ドナルドスミスさんの76年作。ロニー・リストン・スミスさんの弟さんで、名曲EXPANSIONのボーカルもやってますが、こちらはピアノ・トリオで弾きまくってます。なかなか綺麗?淡麗でスリリングでカッコいい。ドナルドさんのピアノもですが、セシル・マクビーさんのベースが良いですね。ドナルドさん今年の春に亡くなってたらしいことをこれポチった後に知りましたが。。。兄のロニーさんは健在だけど、もう81歳。
 
 
そして平日に小説読み切ってたので
新刊来たしマンガまつり
 
半妖の夜叉姫
 
青のミブロ
 
 
で、昨日結構しこたま吞んだのでお昼は汁物。最近出来た別の2件のラーメン屋も気になりながら、その2件はどちらも行列店舗っぽいので今日はスルーしてやはり結局
麺やいかりへ。こちらも程よくは繁盛してるっぽいけど、開店直後はさほど混まないので。
 
いつもの焼き煮干しらーめん大=1020円を。
 
今日のロットはややマイルドかな?しかしやはり五臓六腑に染み渡る感じです。昨夜だいぶしっかり呑んだので、じわしわじわ〜と身体に沁みてく感じ。結局このラーメンが呑んだ翌日にはベストマッチなんじゃないかと
幸せ💛
 
 
そしてマンガまつりは続く
いつわりびと空へ。
 
 
晩飯は土曜日の恒例
あさりサラダ。
 
 
本当は横浜の楽器屋巡りもしようかと思ってたけど、昨日の酒でやや体力が(笑) 明日も買い出しやらなんやら以外はまったりすごしそうだな・・・
 
そんな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿