花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

タイ料理からおでんな4連休3日目

2024-02-11 21:13:53 | 食い物の話とか

今日は朝にオークシティへ食材買い出し後いったん戻り、洗濯終わるの待ちながらマンガまつりを開始

新巻来たので「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」を初巻から。コメよりの学園ラブコメ兼沖縄の変わった風土紹介と言った感じの作品ですかね。癒やし系で良いです。沖縄行った事無いですが、サーターアンダギーとか他色々食いたくなります。

 

そしてお昼はタイ料理@イーサン食堂。洗濯してたら出足が遅れて13時半入店も結構賑やかです。
今日はランチからカオカームー、豚すね肉煮込みのせご飯=1100円です。少し訪問空いたら100円上がってますね。
ぐちゃぐちゃっと下品にいただくと美味しい系のやつです。色んな味が混ざって、場所事に出来るムラがアクセントになってなかなかたまらんです。
タイ風お汁粉で〆て幸せ💛
 
 
 
晩飯の今週の練物まつり。
購入時なんかブレーキが故障して?大量購入に。取り敢えず、ビンゴで当たった好き焼肉対応で買ったホットプレートも活用しておでん的なものを。
それなりに美味しかったけど、味のしみ込みがちと弱かった。ホットプレートは非力なので先にガスコンロで煮込んだけど、もっと煮込めば良かったな。残タネタッパー保管でどうせ今週は何度かこれやるので、クオリティの向上を目指し明日はひとまず前煮込みの時間大幅増加させます。
 
 
そして明日はいよいよ?4連休最終日。まあ今月はもう一回4連休を仕込んであるんで・・・ひとまず再爆睡から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿