花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

呑んだ翌日は汁物なので連日ラーメンで長期間貸し出しから帰宅したギターの弦を調整して張り替え晩はソーセージ

2024-07-15 21:40:00 | 食い物の話とか

昨日寝たのは確か3時ごろ・・・で11ぐらいまではしっかり寝て

起きたら朝ルーチン後に鉄分補給を

 

呑んだ翌日は汁物と言う事で、お昼は連日ラーメンです。今日は蕎麦屋のラーメン@大むら
チャーシューラーメン=800円をいただきました。
 
昨夜はきっちり終電まで楽しませていただいたので、今日のこれはかなり沁みます。優しい。
 
一方その後ガツッとやってくるたっぷりチャーシュー。
 
全粒粉らしいストレート細麺も実は美味しい。お蕎麦屋さんですが、ラーメンも真面目に作ってる姿勢も素敵です。
 
スープきっちり飲み干して幸せ💛
 
 
 
数年間・・・いや10年近いくか・・・の長期貸出中だったレゲエマスターが帰宅。
貸出先で結局使われず&貸し出す前も結構弦交換してなかったので、おそらく10年以上ぶりの弦交換&クリーニング。音を出したらスイッチがイカれてる····金属のバネ板がヘタってた様で中開けてウニウニ試行錯誤しながら調整したら、一応何とか全ポジション出るようになりましたが、これはそのうち交換したほうが良いのかも。
 
再度音出しすれば、思い出すあのジャキッと元気な音です。高音痛くなりがちなんですが、そこ乗り越えればやはり好きな音。なかなか上手に使ってあげられてない子なのですが、次のアドリブに連れてって久々に試してみようと思ってます。
 
しかし 見た目はなかなか最高❤ 
 
 
晩飯は
鎌倉ハムのほそびきウィンナーwithアーモンド
 
ちゃんと美味しい。アーモンドも朝晩美味しい。
 
 
そんな三連休が終わってみれば体力的にはむしろ消費傾向・・・明日からお仕事。今週は明後日から・・・水木金と名古屋で終日立ちんぼ業務が待っている。その前に明日は在宅勤務。今宵しっかり寝て体力回復させねば。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿