虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

緑のカーテン、上まで届きました

2012年08月14日 | 緑のカーテン


 緑のカーテン、猛暑の中、どんどん育ってくれました。
 今年はゴーヤ担当大臣が頑張ってくれたので、
 うまくいってよかったな。





 次々と 実をつけるので、
 ゴーヤチャンプルを食べたり、
 ゴーヤチャンプルを食べたり、
 ゴーヤチャンプルを食べたり、

 黄色に熟したのは、塩もみした玉ねぎと酢の物にして。
 そしてまた、ゴーヤチャンプルを食べるのだっ!
 花かつおをたっぷりかけてね。





 小さいカマキリが、茎の真似してるのでしょうか
 お尻をクイッと曲げたまま じっとしてました。^m^





 蝉しぐれの夏休み トンボもユリの蕾の上で ひと休み 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人より絆で、力が出せる | トップ | 続・樹木葬という考え方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく美味しそう♪ (ゆりあ)
2012-08-15 11:56:02
毎回、ゴーヤちゃん関連記事を(笑)
楽しみにしています!\(^o^)/
素晴らしい成長ぶりで、惚れ惚れしますね♪
ちっちゃなカマキリくんも可愛いし~~♪

自然との共生を実現されていて素敵です(#^.^#)

熟したゴーヤの酢の物、どんなお味なんだろう?
お料理の画像がめちゃくちゃ美味しそうで…
この頃あまり食べられなくなった私でも、
これなら何杯でもいただけちゃいそうです!!!

いいなぁ~新鮮な大地の恵み(#^.^#)
幸せなお裾分けを、ありがとうございます♪
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2012-08-15 18:11:02
ありがとうございます。
御料理上手のゆりあさんにほめられると、
舞い上がってしまいます~~。

カマキリちゃんが可愛いいでしょう、^m^
大きさ比較で隣に指をおいても
全然逃げないで、じっとしていたのが、健気でした。

酢のものは、塩もみして、麺つゆとお酢であえた手抜きです・・・
黄色くなっちゃって、味はいまいち、と思いましたが、なぜか家人は美味しいと言って食べてくれました。

今年はカーテンが大きく育ってくれたので、
ゴーヤチャンプルを好きなだけ食べられる幸せに浸れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑のカーテン」カテゴリの最新記事