虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

自民党は人のせいにして潔さがない、と美輪明宏さん

2012年12月30日 | 脱原発
またまた、ブログ納めしたはずが・・・

この動画→茂木経産大臣・美輪明宏
  (2012年12月28日:テレビ朝日ワイドスクランブルより)

美輪さんの言われていること120%支持したい。
美輪さんじゃないけれど、ついこないだもこんどの内閣は、「自分たちのやったきたことの責任取れ内閣」だと、知り合いのおばさんも言ってましたよ。
テレビ番組は、すぐにリンク切れになっちゃいますので、ぜひお早めにご覧ください。
美輪さんの発言、9分40秒あたりから始まります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州クリスマスの異常気象 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輪さんに賛成! (真夏)
2012-12-30 18:50:31
本当に…
まるで他人事のようで呆れてしまいますよねっ!

ガラッと話は変わりますが(笑)
今年の紅白は、三輪さんが歌われるので
楽しみにしています。(#^.^#)

金木犀さん、今年も一年、色々お世話になりました。
来年も、何卒宜しくお願い致します。
きっと良い年に、良い国に、いたしましょう~!!

最後になりましたが
先日、しまちゃんが虹の橋を渡りました。
お空に帰っても、
生前とかわらぬ愛らしい姿を、
どうぞ見送ってやってくださいませ。。。
返信する
正論 (xtc4241 )
2012-12-31 06:12:52
金木犀さん、おはようございます。
いま12月31日6:00gprpです。

美和さん、ほんとうに僕らの考え方を代弁してくれましたね。大拍手です。
なんか年末にすっきりしました(笑)

大体、「再生エネルギーの拡大して」とかなんとか、
いってますが、この法案を通したのは菅さんでしょう。
菅さんが首相の座をかけて通したのですよね。
これは明日の日本にどれだけ影響を与えているか。
それなのに、未だに菅さんへのネガティブキャンペーンを行っている。
でも、最後の最後に、当選したことに大きな意味があると思っています。
PS)
今年はありがとうございました。
いろいろありましたが、来年も基本線はブレずに、
やっていきましょう、お互いに。


返信する
ありがとうございました。良いお年を (金木犀)
2012-12-31 14:14:07
★真夏さんへ

今年も、お世話になりありがとうございました。

今になって思えば、激動の2012年だったかもしれませんね。
なんだかみんな心隠さず、見せてくれるのはなぜなんでしょう。
美輪さんのおっしゃるとおり、誰が見たって、卑怯でこずるいと言われるような言動を、自らとっていて、わからないとでも思っているのでしょうか・・・

大晦日は、美輪さんの紅白が待っていますね。

シマちゃんのこと、寂しいけれど最期まで見守ってくださる方がそばに居て、幸せな一生だったのでは・・
縁あった命、また、きっと、どこか違うところで逢える日が来ますよね。 


★xtc4241さんへ

今年もありがとうございました。

美輪さんのご意見、本当に胸がすく思いです(笑)
おっしゃるとおり、固定価格買取制度は、菅さんが必死で次に繋げるために、総理の座と引換に通した法案でしたよね。
いいところは自分の手柄みたいに話して、何かあると民主党が悪い、という。
美輪さんでなくても、テレビのこっちから、ツッコミ入れたくなりました。
しかも、民主党は謝罪してないという右側の男性の話(自民党の言い間違いか?)
菅さんは、事故について公式に謝罪し、責任をとって総理としての給与を受け取らないと、公言しました。
私は、リアルタイムで編集なしでNHKで見たのです。
マスコミは、なぜこれをちゃんと流さないのだろうと当時は、何度も思ったけれど、面白おかしいことは編集で何度も何度も流すのに、大事なことはスルー。
当時は、日本中が菅叩きでひどかったですね。

さあ、これからが、本番じゃないですか。
来年も頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事