虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

自民党総裁選の茶番劇

2020年09月07日 | 社会のニュースを考える

昨今のクイズ番組も二極分化して、すごく難しい問題をこたえさせて驚かせるのと、思い切りお馬鹿な答えを期待して、笑い転げるのと・・(笑えないけど)。
前者を見ると、解答者の意識レベルが、案外低くてがっくりするのだ。
前に人間の脳の意識レベルを調べたら、右脳優位は523P、左脳優位は20F。
右脳は空間認知、非言語概念だけど、左脳は言語、計算、頭の中で損得勘定が働くのか、あんまり左脳が優位になると、意識エネルギーが弱くなってしまうみたいだ。

難しい問題を解いていく解答者も左脳が優先されていくのか、その価値とプライドはクイズ番組に役に立つ以外、何も生み出さない。
元々パワーの人でも、そればかりを優先していくと、どんどん下がっていく。
でも、後者の馬鹿な番組も、ブログ書くのもむなしくなるような、すっとぼけた発想をする人が多くて、こちらも正直、脱力はするが笑えない。
まあ、その手の方たちには、全く興味を持ってもらえない記事を、今日もまた書きますが・・


ニュースで、自民党の新総裁は誰になるのか?などと言っている。
何言ってるのか、もう答えが出ているよね、みんな勝ち馬に乗るために、勝ちそうな所に行っちゃうの。

確かに石破さんや岸田さんがテレビに出て、自説を開示したりするのは悪くないけど、答えはこの二人ではない、と、自民党は決めてしまっている。これを茶番と言わずに何という?

しかも、昨今はクイズ王として露出している芸人さんが、こんなことを言ったらしい。
    ↓
カズレーザー、自民総裁選に「クローズドでやって石破さんが負けて、オープンだったら俺が勝ってたんだよなと、逃げ道を作ってあげるのが優しさ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


何言ってるのか、この人は!?って思ったので。
悪気があったのかなかったのかは知らないけど、本当にこういう影響力のある人が知った風な訳知り顔で世論誘導するのは良くないと強く思う。

もうわかっている方はとっくの昔にわかっていることだけど・・・

石破さんになったら・・・

安倍一強で、ごまかし続けてきた都合の悪い公文書改ざん、廃棄、政治資金規正法違反とか再調査される。つまり犯罪行為が白日の下になる。

アベノミクス格差だけ広げて失敗、加えてコロナ対策の無能さが拍車をかけてGDPは戦後最悪。
税金を使って外遊は、地球儀を俯瞰する米ロ中へのこびこび外交、世界にお金をばらまくだけなら、社交辞令で辞めるときはお世辞の一つも言いますよ。
ろくでもないことをしていたそれらが正しい目で裁かれるのが怖いから、自分たちも旨い汁を吸っていたことも明るみになるから。

絶対に石破を勝たせたらいけない。

・・・ということですよね。
スガ自身を含めて安倍にたかっていた人たちが、必死でスガにすがる。テレビ局への工作や空気を作るの得意でしょう、広告代理店。
そして一定の流れを作れば、有象無象が我先に勝ち馬に乗ろうとする現象。
とにかく自分だけは生き残ろうという必死さはあるけど、石破さんへの優しさなんかは1ミリもありませんよ。
石破氏を叩いて渡らせない・・・



そして一国の総理大臣になろうとする人(マイナスの闇)の、とてつもないむなしさ。茶番。
   ↓
OGPイメージ

菅官房長官のトークのポンコツぶりが話題に!「こんなに喋れないのか」「レスポンス悪すぎ」「話し方教室に通え」 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

 シナリオ通り、菅義偉官房長官で決まった感の漂う自民党総裁選。石破茂氏、岸田文雄政調会長に続き、菅官房長官もメディア出演している。「切れ者」...

本と雑誌のニュースサイト/リテラ

 


★関連記事
 自民党終焉の第二幕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合流新党代表選挙 枝野さん... | トップ | 備えあれば憂いなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える」カテゴリの最新記事