虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

ワクチン接種に重大間違い70件、イベルメクチンは興和株式会社と臨床試験開始

2021年07月01日 | パワーかフォースか・新型コロナウイルス

オリンピックに向けて、ワクチン接種は、とにかく早く、1日100万本、数こなせ、という大号令の元、尻を叩いていたから、こういうことはあるのだろうなあと。

まるでロシアンルーレット?宝くじに当たるならいいけど、こんなものには当たりたくない。水面下ではもっと多いような気がする。
副反応は、大丈夫だったのだろうか。記録はちゃんと残っているのだろうか。


OGPイメージ

ワクチン接種、重大間違い70件 政府「健康被害の恐れ」 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 政府は29日の閣議で、新型コロナウイルスワクチン接種に関し、用法や用量を誤るなど「重大な健康被害につながる恐れのある間違い」の報告が全国で...

沖縄タイムス+プラス

 


 政府は29日の閣議で、新型コロナウイルスワクチン接種に関し、用法や用量を誤るなど「重大な健康被害につながる恐れのある間違い」の報告が全国で70件あったとする答弁書を決定した。16日時点で集計した。接種間隔の誤りといった「直ちに重大な健康被害につながる可能性が低い間違い」の報告は15日集計で69件あった。

  計139件のうち最も多かった間違いは

「適切な間隔を空けずに2回目の接種をした」33件

「他の人に使用した針を刺した」23件が続いた。

「通常2回のところ3回目の接種」が6件

「同じ人に1日で2回接種した」のも4件あった。(共同通信)


現場は大変だろうなあ、と想像はしていたけど、やっぱり混乱の中で、そういうことはあったのだ。
現場がずさんだった、と一言ではかたづけられない、根本的な問題があると思う。

無理を通せば道理が引っ込む。
オリンピックだって、今の状況では何が起こるかわからない。
道理にかなわぬトラブルや失敗が、いくつもいくつも起こりそうですね。


  


無理を通してもフォースは必ず行き詰まり、パワーは必ず復活すると信じています。

イベルメクチンには新たな展開が!治験にようやく企業の協力が得られるんです。
花木先生、興和株式会社さん、ありがとうございます。

北里大、花木先生のツイッターより。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷選手にみる「意識のアセ... | トップ | 興和、大村智記念北里研究所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか・新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事